見出し画像

雨上がり 水溜り 映る夕焼け

まるで、何かを悟ったかのように夕焼け雲を抱えた空が、
まだ寝たくない太陽を寝かしつけて夜を起こしてる。

さっき通り過ぎた雨さんと喧嘩でもしたのか、
涙が地面から乾き切る前に、
4/24の金曜日は、夜になった。

ブログのタイトルって
小説でいう章タイトルのようで、昔から好きなんです。

今日は自分の人生でいうどんな日で、どんなタイトルにしよう。

そうやって悩んでつけるタイトルは、みんな可愛い子供みたい。

今日は急な通り雨で
イキッて買った折り畳み傘でドヤったんだけど、
自転車移動諦めて電車乗ったら雨止んで、
ちょっとしてやられたって思って歩いてたら、
チャリじゃ絶対見つけれなかった、
水溜りに映る夕日を発見。

やっぱり思うんだけど、
良いも悪いも、好きも嫌いも、
自分の考え方ひとつで、
なんとでもなる。

なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?