サボった日のワルツ

今日も授業をサボってしまった

行ったら行ったでそこそこ楽しいはずなのに

でも今の俺にそこそこの楽しさなんていらねえ

もっと心が熱くなるような刺激的な楽しさがほしい

ただ座って話を聞いている時間なんて意味がねえ

時間の流れなんて風で吹き飛ぶくらいの激しいビートを欲しているんだ

だから今日も机の上で自分と戦う

孤独なんて関係ねえ 一人だろうが二人だろうが

くしゃくしゃにまとめてごみ箱にダイブするだけさ

そうすれば燃えるゴミも燃えないゴミもプラスチックもペットボトルもすべて燃える

それが情熱的な楽しさってもんだろう?

部屋で踊っているとチャイムが鳴った

僕はその合図とともに一目散に走り出すだけ

本当の楽しさはその先に待ってる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?