見出し画像

ことばのちから

こんにちは😃にわかあめです

春休みが終わり、新学期になり、
進級、進学、就職など
環境が大きく変化し新たなスタートを切り
心機一転やる気に満ち溢れている人がいる一方
天国のような春休みが終わり
めんどくさいなーっと
やる気が出ず
ダラダラと過ごしている人も多いはずです

僕も後者の方ではありますが、
それではまずいと思い
ちょくちょく資格の勉強をしたりしようかなっと思いながらも

なんだかんだお昼まで寝てたりして、
1日の半分損した気になったり

だらけてしまって
なかなかやる気にならないんですよね

皆さんのいいやる気の出し方があったら
教えてもらいたいです🙇‍♂️

そして今回紹介する曲は

SEVENTEENで『あいのちから』です


季節としては冬の曲なんですけど

2番の最初の歌詞がとても好きで

『言葉は刃のように
また時には僕らを救ってくれる
悲しい声聴こえたら
すぐ手を差し伸べる』

言葉には言霊と言うように
いい意味にも悪い意味にも
強く人に影響を与えると思い

大学受験はとても辛いものですけど
仲間と声を掛け合い
助け合うことで
辛いことから救ってくれる
すごい魔法だと感じます

明るい未来に向けて頑張っていきましょう!

来週もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?