鬱が辛すぎるので惰性で生きることにした

最近、というかここ十年以上うつっぽい。

もちろん病院には行っているのだが、親の干渉が酷く服薬ができない状況だった。
色々あって実家を出て、グループホームにはいって、グループホームがつぶれたので仕方なく独り暮らしを初めて二年ぐらい経ち今に至る。

10年前の辛さと種類が違うが辛さは相変わらずある。
それに加えて年の割に子供っぽくてめんどくさい彼氏がいたり、愚痴ばっかり言う親戚のおばさん、私のことをイラつかせるのがうまい糖質の知人、アニメ好きで上から目線の友達。
などなど、めんどくさい要因が乗っかってきてあたしゃキャパオーバーだよ。

なので、もう色々考えることはやめて惰性で生きることにした。
あー今日が終わったね。
また明日も。いや明日だけ頑張るぞ。
と毎日唱えながら、たまには趣味のカラオケに行き、アニメをだらだら見て、ゲームして。明日はガンプラ作ろうかな。何て考えながら生きることにした。

アニメもゲームもガンプラも楽しいかと言われると良くわからないけど、多少は気が紛れる。なにもしないよりはいい。

そうやってなんとか生きようと思う。

これがうまく行ったらそのうち追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?