2023.7.3〜7.12

7/3(月)
過眠、オムニバス悪夢にやられる。
心身ともに不調のイヤイヤ期。
あったかいチャイ、命の母ホワイトを飲み仕事へ。
職場でなぜかいつもよりまゆ毛が細いことに気付き、なんで?まゆ毛も不調?とややウケ。
帰りにセブンでシアターミックスを買う。帰宅後は元気を取り戻しごはんもつくった。

7/4(火)
朝から「かわいいね」「つやつやだね」と、ねこへの眼差しで話しかけてくる人間との暮らし。
労働後買いものをして帰宅。お昼はたいあん弁当リスペクトな風情の鶏唐揚げ弁当。
赤ウインナー然り、おかずカップの薄紫、桜漬け大根のピンクなど、なんともぐっとくる色づかい。マティスみたい。

生鮮いちばんの鶏唐揚げ弁当

7/5(水)
休み。寝る前につくったきゅうりの一本漬けならぬ半本漬けを起きぬけに、わざわざ竹串をさして食べる。外は夏。
最近観た「カッパかと思った」というセリフに救われる映画のことを思い出す。
きゅうり、きぬさや、いんげん。二人暮らしにふさわしくない量のいただいた野菜が冷蔵庫にある。

7/6(木)
起きたらみんなが知らないSNSの話をしていた。今までも何度かあったこと。
目とのどの調子が悪く、なんのウイルス?やだ!と思っていたが、どうやら黄砂。
片面に粒マスタードを塗り焼き目をつけ、仕上げに牡蠣だし醤油、おまけにバターを乗せたポークソテーがおいしくてやった〜となった。

7/7(金)
七夕、地元の奇祭の日。
月初と生理のしんどい山を越え、正気を取り戻す。
なんでも定番調味料でどうにかしがちだが、回鍋肉はクックドゥにかぎる。2人前用でキャベツ多めで。
久しぶりにちゃんとプランクをした。このままでは筋肉がつく前にひじが終わるのでひじパッドみたいなのがほしい。

7/8(土)
笑っちゃうくらい体が痛い。効いてるってこった。
かわいさについ缶ラムネを買う。ラムネは瓶じゃなきゃダメなんだよとペコの声が聞こえる。
帰宅後は折坂さんを聴きながら本を読んだりして過ごす。怪物のパンフレットから杏仁みたいな香りがする。
気付いたら寝てた。土曜日はいつもそう。

サンガリアの缶ラムネ

7/9(日)
朝風呂、コーヒー牛乳。
男鹿、大龍寺での「折坂悠太 らいど 2023」へ。あまりに陶酔。
お寺までの坂道、そこから見る景色、風、お線香の匂い、曲の途中の鳥や虫の声。どこか懐かしくもあり、夏に見る夢のような時間だった。
夢は醒めてからもつづく。ああ。
人生にいつもBGMがあればいい。

お寺の掲示板にライブのポスターが新鮮
境内からの眺め
こんなに近くていいんですか・・・?

7/10(月)
興奮冷めやらず、ふわふわ夢うつつ。食パンを盛大に焦がす。
初さくらんぼ。ぷりっとかわいい甘み。
自分がいつもよりおしゃべりに感じた。
ブルーベリーをおすそ分けしていただく。
外に出ると突然ぬるま湯に入ったような湿度で、ドッキリみたいだなと思う。少し遠くが霞んで見えるほど。

7/11(火)
ま〜た変なところにニキビが。左下まぶた。
帰りにスーパーでアイスを物色していたら、特売のイタリアの冷凍ピザが目につき頭の中でメニューを組み立て直す。
書いている通りにブンしたら半分くらいの時間でしっかりめに焼けて危ないところだった。
プライムデーで何買うか見ながら寝落ち。

7/12(水)
ドムドムバーガーのキッズインカーステッカーを初めて見てうれし。
オットが帰宅するなり「車に乗って!早く!」と言うので何か聞くと、ダイヤモンドプリンセスが来ているから見に行こうと。
到着すると出航後で、丸亀に寄る。
何も知らずに行ったらシェイクうどん無料配布の日でびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?