ボトックスとの付き合い方

日本でも病院によって気軽にできるようになってきた
ボトックスですが、まだまだ日本では整形の認識だと思います。

国によっては美容だけではなく様々な病気にも対応しており、
最近も日本の大手の美容外科が肩こり注射などでボトックスを活用していますね。
また歯の食いしばりや歯軋りの防止のため歯医者さんで対応しているところも
ありますね。

値段も手頃なものが多く、気軽に取り入れやすい美容医療の一つだと思います。
病院によって値段も違うのでどこがいいかわからないと言う方も多いと思います。

私もそうでした。
初めてボトックスを打ったのは31歳のとき、韓国で打ちました。
輪郭注射とボトックスのセットで18000円くらいでした。
今思うと日本人価格だなあと思いましたが、知識がなかったのと
情報が少なかったので仕方ありません。
またその病院を探してみましたがなくなっていました。
それか名前を変えたかもしれないですね。

効果はしばらく口が開けずらかったのが難点でしたが、
顔の輪郭は半年ほどシュッとしました。
しかし年齢的な要因もあり、効果が切れてからたるみ地獄がはじまりました

この時の私に伝えたいこと
筋トレをしてダイエットをしよう。
まだそこまで弛みが気にならなかったので、ダイエットして
脂肪を減らし筋肉をつけて体型管理をするのが1番大切だったかと思います。
(それは今も継続して大事なことですが)

輪郭注射とエラボトックスは効果がある顔立ちもありますが、
面長で骨格がしっかりしている自分にはあまり合いませんでした。

それでも何か美容医療に頼りたい気持ちがあり、大手美容外科(T○C)に
エラボトックスの相談に行ったこともありますが施術室が汚く、
先生も怪しかったのでやめました。いくら安くてもやめて正解。

今だからこそ自分の骨格を理解しアプローチできますが、知識がないと
何かに飛び込んでしまいますよね。
大きな外科手術ではありませんでしたが、正しい知識をつけながら
美容を継続していければと考えています。

現在継続しているボトックスの箇所は目の下、目尻になります。
同じ箇所を日本でも韓国にも受けたことがあり目の下、目尻の部分への打ち方の
違いに驚きました。
施術の仕方、経過の状況についてはまた別の機会に記載します。

またこのnoteのページを見つけた女性で、何か美容について悩みを持っている方、
美容医療を試したいけど何からすればいいかわからない方の相談に乗れるようになりたいと考えています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?