見出し画像

新たなる挑戦のご報告(仕事について)

今年もあっという間に田植えの時期が近づいてまいりましたね。

さっそく本題ですが、今日はいつもと違い仕事のことについて書きます。

先月末で株式会社ウェルモを退職し、今月5月よりVALT JAPAN株式会社の福岡支社で新しいキャリアをスタートします。

※直接ご挨拶できなかった皆様、すみません。。

これまでのこと

株式会社ウェルモでは、児童福祉事業のUNICOで『子どもたちの可能性を解放する』をミッションに3年間弱ほど様々な教室に回る機会や新規立ち上げや運営。

その他、エンゲージメントに関する役回りで職員の皆さんや子どもたちから沢山のことを学ばせていただきました。
子どもが育つ力を持っていて自分で選び成長していけることを身を持って知りました。

さまざま場面で携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからのこと

今月からキャリアをスタートするVALT JAPAN株式会社では、障がい者特化型BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業に携わります。

過去、鳥取でチャレンジしていたことを組織は異なりますが、福岡でやっていきます。

就労継続支援事業所や障がいや難病のある在宅ワーカーが得意とする仕事、チャレンジしてみたい仕事など、仕事に関するデータを収集し、特性を発揮できるサービスを開発。

これを基に民間企業へ営業活動を行っています。

企業等から発注いただいたお仕事を当該データに基づき細分化して事業所や在宅ワーカーへ発注。

新たな活躍機会を創っています。

大切にしたいこと

ぼくは、子どもでも大人でも大切な人が例え障がいがあっても、希望を持ち、自他ともに愛し、社会とつながっていける選べる先がある世の中に。

特定の地域だけではなく、日本そして世界の必要される場所でインフラにしていきたいと思っています。

1人では到底無理かつ自分よがりにならぬよう、自分の力を高めつつも、お力を借りながら進めていく所存です。

企業なので活動をしていくために売上そして利益なども考えていかなければならないこともあります。それでも目的がそこではないことを常に立ち返っていきたい。

何度も書いてますが、人を手段化しないこと。

妄信せず何度も時々立ち止まりながら進みたいです。

We Work大名を拠点に動き回ってますので、もしお近くにいらっしゃったらぜひ近況やご意見などお聞かせください。

引き続き、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?