見出し画像

【黒には白がやっぱり合う?】

おはようございます、日常演舞です。

あなたはもう見てくれましたか?
昨日今見ているブログに私が
「ファミマ×ブラックサンダー」コラボの
食べる牧場アイスをレビューした記事を
投稿した事を。

ザクザク聞こえるクッキーの音と、
さっぱりまろやかなミルクアイスの甘さは
相性ばっちりでおいしかったです。

しかし昨日の記事にも書きましたが、
ファミマ×ブラックサンダーコラボスイーツは、
アイス以外にも色々販売されていて、
1回では紹介しきれません。

なので今日も引き続き紹介していきますね↓

【ファミマ×ブラックサンダーティラミス】

昨日はアイスになっていましたが、
今日のブラックサンダーは
「ティラミス」になって登場します。

もしかするとあなたはティラミスと聞いて、
「スプラ3」が上手な動画投稿者さんを
想像したかもしれませんが、
ゲーム実況者さんではなくスイーツなので
勘違いしないでくださいね~

昨日紹介した「食べる牧場アイス」と同じく、
いつものティラミスであれば、
ココアが乗っている部分に、
ブラックサンダーがトッピングされています。

ティラミスでクッキーと聞くと、
一番下にコーヒーをしみこませて
置かれているイメージがあるのですが、
またそれとは違うのかな?

と一目見て私は思いました。

ティラミスにブラックサンダーが加わると、
果たしてどんな味になるのか、
あなたも気になってきましたか?

では食べていきますね~

  • ココアとはまた違うほろ苦さ

  • 酸味がさっぱりしているチーズクリーム

  • いつものティラミスにはないザクザク音

ブラックサンダーとコラボしている、
ティラミスならではの上記3点を
たっぷりと楽しむことが出来て、
満足できるスイーツでした。


ココアの苦みとはまた違う、
少し鋭さがあるほろ苦さと、
ザクザクと響くクッキーの音が、
さっぱりした酸味のチーズクリームと
合わさるとたまりません!!

苦味の後にさっぱりした、
シュワっとする酸味が来るので、
口の中が飽きる事無く、
最後まで食べられるスイーツでした。

ブラックサンダーならではの、
ザクザクと聞こえてくるクッキー音も、
ただのビスケットとはまた違う、
おいしさと満足感を
たっぷりと与えてくれてよかったです。

今日紹介してきた
「ファミマ×ブラックサンダーコラボティラミス」は
記事を読んでくださっているあなたが

  • ブラックサンダーが大好き

  • 変わり種のティラミスが気になる

  • ほろ苦くさっぱりした味を食べたい

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しいスイーツだと、
私日常演舞は食べて思いました。

ティラミスもココア部分が変わると、
結構味が変わって面白い物だな~
と食べながら私は思ったのですが、
あなたはティラミスになってほしい
何かの味はありますか?

コメントで教えてくれるとうれしい。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「ファミマ×ブラックサンダーコラボティラミス」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?