見出し画像

【懐かしさを感じる喫茶マック~】

こんばんは、日常演舞です。

突然ですが質問させてください、
あなたは懐かしい気持ちになれる
商品が何かありますか?

私は~やっぱりロングセラーおかしや、
スイーツ達ですね。

ですが懐かしいおかしやスイーツを
時々食べたいと思うのは、
私だけではないようです。

先日マクドナルドに行った時に↓

喫茶風新作マック商品!!

懐かしいカフェメニューを再現したという、
コンセプトで開発されたスイーツが
販売されていましたから。

というわけで今日はマックで
販売されていた懐かし喫茶メニューと、
マックカフェ新作桃商品を
食べてレビューしていきます。

懐かしさと新しさ、どちらが
よりおいしく幸せな気持ちに
なれる商品なのでしょうか~

2つのマクド喫茶から一体、
どのような商品が販売されているのか?

マクドメニューは甘くとろける
メープルシロップがおいしい
ホットケーキをイメージしたパイと、
甘さと苦味がマッチしたコーヒーゼリーを
ベースにしたパフェの2種が、

マックカフェは桃を使ったスムージーと
マカロン、フラッペの3種が
販売されていました。

まあ実際はあと1つ、クリームソーダを
イメージした商品もあるのですが、
私はメロンと炭酸飲料が両方とも
苦手なので……ね。

もしあなたが気になるのなら、
食べて感想を私に教えてください。

では早速口にしてレビューしましょう!!

まずホットケーキパイですが、
サクッと心地よい音が響くパイ生地と、
メープルシロップの甘さがよく合っていました。

一方コーヒーゼリーパフェはというと、
コーヒーのほろ苦さとソフトクリームの
まろやかな甘さのバランスがよく、
少し大人向けでおいしかったです。

一方マックカフェの桃商品ですが、
スムージーとマカロンは口中で
ふわっとやさしい甘さが広がります。

残る1種、フラッペはヨーグルトも
使われている上にイチゴソースがあり、
少し酸味が入ることでサッパリとした
後味が感じられました。

ただ甘いだけではない、
サッパリとした後味があって、
とてもおいしかったです。

今日紹介してきたマックの
【カフェ商品達】のなかで、
私日常演舞があなたにおすすめするのは

  • 甘さを感じたいなら桃商品

  • 懐かしさに浸るのであれば喫茶マック

  • 1番口にしてほしいのはコーヒーゼリーパフェ

以上となります。もしあなたが
興味を持ってくれたのであれば、
レビューした私もうれしく思うので、
ぜひ食べてくださいね!!

そして先ほど入ってきた情報によると、
マックとカフェといえば~のお店スタバで、
29日からまた新商品が出るということなので、
また時間を作って食べにいき、
レビューしたいと思っています。

あなたも食べてみたいと思いますか?

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【喫茶マックとカフェの商品5種】を
食べてレビューしました。
また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?