見出し画像

「◯◯が大変身した恵方巻!!」

おはようございます、日常演舞です。

昨日の記事にも書きましたけど、
あなたは節分に恵方巻やイワシ、
豆を食べたりしましたか?

私は……イワシは時間がなかったので
用意できませんでしたが、
恵方巻とお豆はいただきましたよ〜
なにしろ私の苦手なアレがいない↓

「ほっともっと・恵方巻3種」

大手お弁当チェーン「ほっともっと」の
人気者達が変身した恵方巻と
出会えましたからね!!

コンビニやスーパーで販売されている
恵方巻にはほとんどの場合アレが入っていて、
私が食べるのは……なんですけど、
ほっともっとの恵方巻にはいないので、
私でも安心して食べることが出来ます。

さて、ここであなたに問題です。
恵方巻に変身したほっともっとの
人気お弁当は一体なんだと思いますか?

まあ、動画のサムネイルに
思いっきり答え写ってますけど〜
正解発表行きましょうか↓

  • のり弁当

  • 唐揚げ弁当

  • チキン南蛮弁当

2024年の節分で恵方巻に変身した、
ほっともっとの人気者は以上3名です。

恵方巻に変身する前の彼らを、
あなたは食べたことありますか?
私はまだ食べていないので、
また機会を作ってレビューしますね!!

では恵方巻の礼節に則って〜
と思ったのですが、思ったより
直径が大きくて私の口を
精一杯明けても入りきらない!!
350mlの缶ジュースと同じくらいの
大きさがあると食べる直前に知りました。

なので途中でかまずに……
食べるのは無理ですので、
やむをえず噛むことにしました。

だけど途中で噛んでみると↓

  • あっさりとしたお寿司とのりの味わい

  • ぶわっとひろがる肉やソースの旨み

  • 心地よく聞こえてくるサクサク音

以上3点がギュギュッとまとめられている、
とてもおいしい恵方巻だと私は思いました。

まずチキン南蛮弁当ですが
「もしかしたらソースにアレがいるかも……」
という私の不安を一口食べた瞬間に
吹き飛ばしてくれました。

かんだ瞬間に鶏肉の旨みと、
タルタルソースの酸味が広がってきて、
3つの中では1番さっぱりしています。

次に食べたのはのり弁当〜
白身魚フライやきんぴらごぼうなど、
シンプルでどこか心落ち着く、
安心感のある具材がぎっしり!!

ゴボウのシャキシャキや白身魚フライの
サクサクとした食感と音で、
身も心も癒される安心の味わいでした。

最後に食べた唐揚げ恵方巻は、
ソースが入っていない分、
こってりした鶏肉のパンチが
ブワッと口中で広がります。

鶏肉の旨みを楽しみたいなら、
チキン南蛮よりも唐揚げ恵方巻を
私はおすすめしますね。

2024年の節分を日常演舞は、
[ほっともっとの恵方巻]で
過ごしたのですが、もしあなたが
「来年も販売されたら食べてみたい〜」
と思っていただけたのであれば↓

さっぱり食べたいならチキン南蛮
色々な味と食感を楽しむのであればのり弁当
鶏肉が大好き〜唐揚げ弁当

を食べることを私日常演舞はおすすめします。

今まで私日常演舞は「ほっともっと」の
お惣菜を食べたことはあるのですが、
実はお弁当はまだ1回も食べた経験がなくて、
レビューしてみたいと思っているんですけど、
あなたは何かおすすめの商品ありますか?

私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ほっともっと・恵方巻3種」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?