地元のケーキ屋さんに売っていたタルトが凄かった!!

「食感と酸味の三重奏!!」

昨日もお伝えしましたが、今月1日は私の誕生日でした!!
ハロウィンケーキももちろん堪能したのですが、やっぱり当日もケーキを~
と思っていたら、ちょうど家から自転車で五分くらいの所にケーキ屋さんがありました。
なので今年はそちらで↓ 「タルト2種類」
を購入してきました。

どんなタルトなの?

左に写っているのがブルーベリータルト、

右に写っているのがダークチェリータルトです。


誕生日なのにホールケーキは?

本当は食べたいとは思っていたのですが、突然行ったので無かったです。

まあチェーン店でなければ予約制のお店も多いので仕方ないと思い、タルトにしました。


その味は?

まず共通するタルト生地ですが


・外側はさっくりと、内側はしっとりとしておりそのバランスが良い。

・最初にサクッといい音が響き、その後で酸味と相性が良いしっとり生地が来る。

・もっと色んな果物で味わいたいタルトだと思った。


ここからそれぞれの長所ですが、まずダークチェリータルトは


・チェリーが一見すると少なく見えるが、

実際は一口毎に入る丁度いい場所に設置されている。

・なので毎回甘酸っぱさが感じられて最後まで飽きる事無く食べられた。

・果肉も結構大きめで食感も良い。



と言った特徴があり、ブルーベリータルトは


・ブルーベリーがぎっしり乗っており、果肉をたっぷりと味わえた。

・酸味も生地と良く合っており、さっぱりと頂ける。

・しかしダークチェリータルトに比べると、

配置場所が中心に偏っているので酸味にムラがあるのが残念。


と思いました。


まとめ

そして今回のまとめですが、


・ダークチェリータルトは甘酸っぱさが好きなあなた

・ブルーベリータルトは食感を楽しみたい君



に特におすすめですね。

私はダークチェリータルトをおすすめします。」



誕生日を迎えたので又一年頑張りたいと思います!!

あなたにも応援していただけますと嬉しいです。


という訳で本日は日常演舞が

「誕生日に地元のケーキ屋さんのタルト」を

食べてレビューする食レポ動画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?