ファミマ「ストロベリーフラッペ」を実食レビュー!

こんばんは、日常演舞です。

昨日Xのポストを見ていたら
「クーラーいらない」というポストが、
トレンド入りしているのを
私は知りました。


確かに夜は少しすずしい気もしますけど、
まだまだ昼間は暑いので、クーラーや
冷たい物は必要でしょう。


なので今日はひんやり、
そしてサッパリできるファミマの↓


【ファミマ・ストロベリーフラッペ】

ファミマのフローズンドリンク
「ストロベリーフラッペ」で、
すっきりした気持ちになりましょう。

ひんやり感が心地よい初めの一口

まず、蓋を開けると気づくのが、
ふわっと広がってくるストロベリの
甘酸っぱい香りです。

お店の機械でミルクを注いでから、
ストローを差し込み、かき混ぜてフラッペを
吸い上げると、ひんやり冷たい感覚が
口いっぱいに広がります。

特に暑い時はぜひ飲みたくなるような、
清涼感が感じられて、最初の一口から
サッパリした気持ちになれるフラッペです。

果肉の食感と甘酸っぱさのバランス

フラッペを飲み進めていくと、
フローズンストロベリーの果肉がゴロゴロ出てきます。

口の中に入れてかんでみると、
シャリシャリとした食感が楽しめるだけでなく、
甘酸っぱいストロベリーの味が、
一気に口中でジュワッと広がり、
まさに「フルーツをそのまま味わっている」ようでした。

フラッペの甘さとストロベリーの酸味が、
絶妙なバランスでまとまっていて、
最後まで飽きさせない味わいです。

まとめ:暑い夏にぴったりのご褒美ドリンク

ファミマの「ストロベリーフラッペ」は、
全体的にひんやりとした爽やかさ、
そしてフローズンストロベリーから広がる、
しっかりとした味わいが楽しめる一品でした。

程よい甘さと酸味が口の中で心地よく広がり、
暑い日には最高のリフレッシュドリンクになります。

ファミマに立ち寄った際は、ぜひお試しください!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・ストロベリーフラッペ】を
飲んでレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?