見出し画像

「休日の朝は、お手軽でおしゃれに?」

おはようございます、日常演舞です。

いよいよ明日からゴールデンウィーク、
天気が少し怪しい雰囲気ですが、
あなたは何をしますか?

例のウイルスも下げ止まり感はありますが、
爆発しているというほどではないので、
どこかに出かけるもよし、天候が怪しいので
家で動画やゲームをして過ごすのもいいですね。

ちなみに私は……昨日テレビを買い替えたので、
後者でありたいのですが、せっかくだから
1日くらいは遠出してもいいかな?

(テレビや遠出の詳細が気になったあなた、
コメントで教えてくださいね)

しかし、お休みになるとついつい
手を抜きがちになるのが食事、特に
朝食を食べなくなってしまうという
事も多いのではないですか~

まあ、人によっては構わないのかもしれませんが、
せっかくのお休み、いやむしろ休日
だからこそおしゃれな朝食を!!

なんて思っていたら、お手軽に
それが実現できる商品を先日
業務スーパーで見つけたので、今から
紹介していきますね~↓

「業務スーパー・冷凍エビフライとカナッペ」

冷凍食品のエビフライとカナッペです。

エビフライはともかく、カナッペは
名前からしてなんだかおしゃれな響きだと、
あなたも思いませんか?私はどこか
ウキウキする名前だな~と思いながら、

商品を手に取ってかごに入れました。

カナッペとはそもそも何?

「いや、カナッペってそもそも何だよ……」

もしかしたらあなたは今、上の疑問を
心で思ったかもしれませんね。

カナッペとはフランス語で「背もたれのある椅子」と
言う意味を持っており、転じてパーティーで
メイン料理が来るまでの前菜として出される、
クラッカーやパンの上にペーストや
フルーツ、クリームなどを乗せた料理です。

業務スーパーの冷凍カナッペは、
ペーストが上に乗っていますね。

クリームやフルーツは簡単に用意できても
ペーストだと少し手間がかかるので、
さすが分かってらっしゃるという感じです。

一方のエビフライは業務スーパーにしては、
少し小さめな印象を受けますが、
本数が多いので量としてはいつも通り、
安くていっぱい食べられますね。

実際に食べてみると味も~?

さて、おしゃれな見た目の料理ですが、
果たして味もおしゃれになっているのか?
まあ、エビフライは違うかもしれませんが、
早速食べていきましょう、すると~↓

  • サクサクという衣や土台の音

  • まろやかな酸味やほうれん草が広がるペースト

  • 名前の通りぷりっとしたエビの食感

上にあげた3点をしっかり楽しむことが出来て、
とっても美味しい商品でした。

まずカナッペについてですが、
トマトやチーズの酸味、ほうれん草の
きつすぎない青さが土台のサクサク生地と
よく合っていて美味しかったです。

あくまで前菜という立場なので、
1つ1つは小さいのですが、だからこそヒョイと
手に取ってパクパク食べられました。

ペーストなので口中にふわっと、
まろやかな形で広がってくるのも嬉しい。

一方のエビフライですが、ぷりっとした
少し噛み応えのあるエビを、サクッとした
衣が上手く包んでおり、お手軽な冷凍食品とは
思えない美味しさを感じられます。

ペースト以上に1から作るのが
大変な料理なので、冷凍食品で
簡単に楽しめるのはいいですね~

今日紹介してきた業務スーパーの
「冷凍エビフライとカナッペ」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. お手軽におしゃれな料理を食べたい

  2. 業務スーパーの冷凍食品が気になる

  3. 連休は食事も楽してお休みを~

と思っているのであればぜひ
手に取ってみるべき商品です。

日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパーの冷凍エビフライとカナッペ」を
食べてレビューしてみました。

さいごに

あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。

明日また会いましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?