見出し画像

「コンビニ限定特大マルちゃん!!」

あなたは「マルちゃん」がお好きですか?
先に言っておきますが~

「ちびまる子ちゃん」

ではないですよ。
麺メーカーさんのマルちゃんです。

私も何度か食べた事はあるのですが、
よく食べる「どん兵衛」とは
また違った美味しさがありますね。

で、先日いつものように昼食を
職場近くのファミリーマートに
買いに行ったところ、
コンビニ限定の特大マルちゃんが
販売されていました。

「そんなに大きいのかな?」

と思いつつも気になったので
購入してみると↓

「特大てんぷら入り緑のたぬきそば」

特大というワードが目を惹きますね~
そんなに大きいのかな?

見た目は?


商品の見た目は
マルちゃんお馴染みの
鮮やかな緑色です。

さすがに特大でも色は変わりませんね~

ではべりべりと蓋を開けると、
中からそばとてんぷらが出てきましたが……
てんぷらは特大というほどでも無い様な気がします。

本当に大きいのかな?

味は?


まあ、重要なのは味!!
という訳で早速食べていきますね。

食べてみた感想ですが、

「あっさりしていて、
するするとすすることが出来るが、
特大というほどでも無い様な気がする」

というのが正直な感想でした。
具体的に言うと↓

・そばは歯切れがよく、
するするとすする事が出来る。

・てんぷらも確かに大きいが、
特大というほどではない。
又、カップ麺なのでさすがに
サクサク食感は感じられなかった。

・スープはしょうゆベースの
あっさりとした味ですっと食べられる。

・狐版もあるなら食べてみたいとは思った。

以上となります。

美味しくはあるのですが、
てんぷらの大きさには?マークがつくので
少し名前負けしている印象を受けました。

通常版のマルちゃんと食べ比べてみたら
何か違いが分かるのかもしれませんが……

以上を踏まえると今日食べた
「マルちゃん・てんぷら特大そば」はあなたが

・もともとマルちゃんが好き
・うどんよりもそば派
・しんなりとしたてんぷらが好み

であれば食べてみてもいいと思います。

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「マルちゃん・コンビニ限定特大てんぷらそば」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

最新の食レポはリンク先で見られます。

各種SNSもやっていますので登録よろしく。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?