見出し画像

「私も甘さに包まれます!!」

少し前の事ですが、
ツィッターのコミュニティで

「出前館に新しくクレープ屋さんが追加された」

というツイートを投稿しました。

コミュニティはこちら!!

スイーツ好きな私としては
非常に気になっていたのですが、
先日休みの日に注文して食べました。

出前館で頼んで食べたクレープを
今日は紹介します↓

「クリーム本舗のクレープ7種」

お店の名前にクリームと入れているのは
自信があるからなのでしょうか?
私を満足させてくれるのか気になりますね~

注文した7種の詳細


今回注文したクレープは

・いちごチョコ生クリーム
・バナナショコラ
・白桃生クリームカスタード

・抹茶小倉生クリーム
・メイプルカスタード
・いちごミルフィーユ
・アーモンドチョコ生クリームカスタード

以上となります。

出前館のサイトによれば
一番人気はいちごチョコ生クリームとの事。

白が強い見た目~


では食べていく前に
まずは恒例の見た目チェックから。

どのクレープも
紙とナイロンで丁寧にまかれていて
お店の人が愛情を注いで作っているのが
伝わってくるようです。

お店の名前にも入っているためか、
見た目はフルーツよりもクリーム、
特に生クリームが前面に出ていますね。

まあ、出前という都合上仕方ないとはいえ
ナイロンにべったりな物もありますが……

味もやっぱり強い?


早く食べたいと思ったので
早速包装を開けていき、
中からクレープ本体を取り出すと
生地を触った瞬間から
もちもちが伝わってきました。

まるで赤ちゃんの肌みたいな
弾力のある生地をかみしめたくて
早速食べてみました。

で、感想はと言いますと

「お店の名前に入っているだけあって
生クリームはあっさり食べられる。
一方カスタードは卵のコクがある甘さで
丁度いいバランス!!」

だと思いました。

まず生地とクリームについてですが、

・生クリームは甘さ控えめで
さっぱりパクパク食べられる。

・カスタードは卵のコクと
甘さのバランスが取れていて
生クリームと一緒に食べても
しっかりと両者を感じられる。

・生地は弾力のあるもちもち食感で
噛むと飛び出てくるクリームと
程良く混ざって美味しい。

となります。
続いて各商品の感想を具体的に上げると↓

・いちごチョコ生クリームは
生クリームのさっぱり感が
いちごの甘酸っぱさと甘目のチョコを
引き出している。

・バナナショコラはチョコソースとは逆に
苦めのチョコになっていて
バナナのあっさりとした甘さと合う。
ただ、少し苦みがあってもったりしているので
大人向けのクレープかも。

・白桃カスタード生クリームは
カスタードのコクと白桃の甘さが合っている。
しかし白桃の果肉が大きすぎて
生地が破れてしまうのがネック。

・いちごミルフィーユは
ミルフィーユ要素がパリパリ食感の
パイ生地しかないので少し物足りない。

・抹茶小倉生クリームはほろ苦い抹茶が
チョコとはまた違う和やかな美味しさを感じた。

・アーモンドチョコ生クリームは
アーモンドスライスのパリカリ食感が
クリームだけ食べてしまったときの
物足りなさを見事にカバーしている。

・メイプルカスタードは
楓の香りをもう少し追加してほしい。

以上となります。

果物もクリームも色々食べてみましたが、
メインはクリームで果物は
主役を引き立てる名脇役といった印象ですね。

この中だと私のおすすめはあなたが

・さっぱり食べたいなら生クリーム系
・甘さやコクを感じたいならカスタード系

で、さらにその中でも

・生クリーム系なら一番人気の
いちごチョコ生クリーム。

・カスタード系なら
生地が破れてしまう難点はあるものの
白桃カスタード生クリーム。

です。

残念ながら
全国展開しているお店ではないのですが、
もしお近くに店舗がありましたら
是非食べてください!!

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「クリーム本舗のクレープ7種」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・最新の食レポはリンク先で見られます。

・各種SNSもやっていますので登録よろしく。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?