見出し画像

くり好き必見!「ファミマ・ザ・クレープマロン」レビュー

おはようございます、日常演舞です。

だんだん台風が接近してきて、
果たして大丈夫なのかな……と
私は不安になっているのですが、
あなたはどう思っていますか?

ただ、台風が過ぎた後は、
気温が少し下がるようなので、
暑さはマシになるかも。

という天気予報が出ているのが、
せめてもの救いかもしれません。

気温が下がればだんだん秋に
近づいていきますからね~
だけど秋本番まで待てないので私は↓


【ファミマ・ザ・クレープマロン】

秋の味覚「くり」を使った、
ファミマ新作クレープを食べて、
一足早く口から優しい甘さと、
まろやかさでいやされます。

あなたもファミマのマロンクレープで、
一足早く秋を感じませんか?

見た目は長方形のクレープが、
中身をしっかり包んでいて、
外から見た時のドキドキ感はありませんが、
中身がこぼれないという嬉しさもあります。

果たしてファミマ・ザ・クレープマロンに、
ギュッと詰まっているおいしさは何なのか、
今から食べてレビューしていきますね。

クレープ生地のもちもち感が魅力

実際に食べてみて、まず最初に感じたのは、
クレープ生地のもちもちとした食感です。

かむたびに歯から伝わる、
心地よい弾力と食べ応えがあり、
コンビニスイーツとは思えないほどの
クオリティで、クレープ好きにはたまらない一品。


ホイップクリームが軽やかで口溶け抜群

クレープの中にたっぷりと入っている
ホイップクリームは、軽やかで
サッパリとした口溶け。

甘さ控えめなので、重たくならず
最後まで美味しく食べられます。

サッパリした口溶けのホイップクリームが
クレープ生地と絶妙にマッチしており、
飽きの来ない味わいです。


優しい甘さのマロンペーストが絶品

しかし、何と言っても重要なのは、
ファミマ・ザ・クレープマロンの主役「マロンペースト」

栗の優しい甘さがしっかりと
感じられる上品な味わいで、サッパリした
ホイップクリームやもっちり生地との
バランスが絶妙です。

あなたが栗好きなら、
ぜひ一度試していただきたい味わいです。

まとめ

「ファミマ・ザ・クレープマロン」は、
もちもちのクレープ生地と、軽やかな
ホイップクリーム、優しい甘さの
マロンペーストが見事に調和した、
秋を感じる至福のスイーツです。

ちょっとした贅沢を味わいたい時に
ピッタリなので、あなたもぜひ
ファミリーマートで見かけたら
試してみてくださいね!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・ザ・クレープマロン】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?