見出し画像

「Olive入りのチョコレート?」

突然ですがあなたは

「オリーブ」と聞くと

一体何を思い浮かべますか?


私の予想だと
おそらくはオイル、あるいは果実を
想像されたのではないでしょうか?

おそらく私も思いました。

しかしオリーブオイルと一口に言っても
色んな料理に使われてます。
最近は健康志向の高まりもあって
いろんなオリーブ商品を見かけるようになりました。

そして先日、
私の大好きなスイーツ↓

「オリーブチョコレート」

なんとチョコレートにまで
オリーブオイルが入っていました。

チョコレートの健康成分は
カカオのイメージがありますが、
オリーブまで加わると
一体どうなるのでしょう?

黄色と緑が連想させるのは~


まず箱の見た目ですが、
オリーブオイルの色である黃をベースに
下部分を緑で塗る事で
使われているのを連想させてくれます。

箱を開けてみると
今度は一面の白と緑!!

これだけカラフル?だと
中のチョコはどんな色なのかな~
ワクワクしながら開けてみたら
ホワイト……に似ていますが
これは黄色ですね。

チョコもオリーブオイル色でした。

オリーブオイルの味はする?


色は完全にオリーブオイルですが、
中身はどうなっているのか?
気になるので早速食べてみます!!

実際に食べた感想は

「オリーブオイルの苦味は
殆ど感じられず、
チョコレートにコクを与えていて
とても美味しい」

というものです。
具体的に言うと↓

・チョコのカリッとした食感は
しっかりある。

・最初は甘いのだが、
口中で溶けていくと
ほのかにオリーブの苦味が来た。

・甘さは控えめで
苦味があることも踏まえると
少し大人向けのチョコ。
だけど健康にはなれそう。

・チョコレートで健康になりたいあなたに
是非食べてほしい。

となります。

甘いか苦いかで極端に分かれがちな
チョコレートですが、
オリーブオイルチョコは
両方のバランスが取れていて
最後までパクパク食べられました。

これで健康になれたら
もう言うことなしです。

今回食べたオリーブオイルチョコは
あなたが

・オリーブオイルが好き
・健康的なスイーツを探している
・変わり種チョコを試したい

と思っているのであれば
是非食べてほしい!!

まとめ


日常演舞の食レポ、今回は
「オリーブオイル入りチョコ」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・最新の食レポはリンク先で見られます。

最新のゲーム実況はこちら

・各種SNSもやっていますので登録よろしく。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?