見出し画像

「業務スーパーの冷やしぜんざいでリフレッシュ!夏の暑さを吹き飛ばす一品」

おはようございます、日常演舞です。

おとといの雨から一転して、
昨日はじりじりと暑い1日でしたが、
あなたは気温差にやられていませんか?

しかし今日は雨……とまではいかないまでも、
グズグズとしたパッとしない天気です。

なので私は暑さにもグズグズにも負けないよう、
さっぱりした物を食べて気持ちを
スッキリさせたいと思ったので↓

業務スーパー・冷やしぜんざい

を食べていきたいと思います。
あなたは和スイーツが大好きですか?
特にあんこがたっぷりと入ったぜんざいは、
日本の伝統的なスイーツとして人気ですよね。

今日はぜんざいに新たな風を吹き込んだ
業務スーパーの新作スイーツ
「冷やしぜんざい」を食レポしていきます。

暑い夏にピッタリの冷たいぜんざい、
果たしてどんな味なのでしょうか?お楽しみに!

冷やしぜんざいの魅力

1. ひんやりとした食感

暑い夏には、冷たいスイーツが欲しくなりますよね。

冷やしぜんざいは口の中に入れた瞬間に広がる、
ひんやりとした心地よい食感が特徴です。

冬に食べる温かいぜんざいや
お汁粉とは違う、夏にぴったりの
ヒンヤリした心地よい冷たさが、
私の熱を冷まし、心を癒してくれました。

2. さっぱりとした味わい

ぜんざいは、あんこが入っているため、
甘さがありますが、冷やしぜんざいは、
さっぱり出来る後味の良さも特徴です。

温かいお汁粉とは違う、
もったりした食感と冷たい上でも
さっぱりした甘さを楽しめるあんこは、
イライラしがちな夏に一時のいやしを
届けてくれました。

ただ、上記2点以外に冷やしたことの
メリットがあるのかと言われると、
私はそこまで感じないですね~

なのであくまでも夏専用のぜんざいであり、
春や秋に食べてもおいしい~とはなりません。


夏に食べてこそ美味しく感じられる、
ぜんざいだと思うので、あなたも
2024年の夏にぜひ業務スーパーの
ぜんざいを食べてみて下さい。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【業務スーパー・冷やしぜんざい】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

リクエストはこちらから!!


  • 各種SNSもやっています。



写真はインスタグラムにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?