見出し画像

「〇〇というより△△?」

おはようございます、日常演舞です。

昼間はまだ暑いですが、
朝晩は少し涼しくなってきて、
気温の差が出てきましたね。

あなたは体調を崩していませんか?

まだ冷たいものが美味しい時期ですが、
もう言っている間に今度は、
温かいものが恋しくなる季節になりますよ。

なので今日は季節を少し先取りして、
先日私が見つけた気になるスープを
紹介してきたいと思います。
何を見つけたのか?それは~↓

「ニッスイ・海鮮中華スープ」

ニッスイが販売している
中華味の海鮮スープです。

以前食べたサバの缶詰が、
うまみたっぷりでと~っても
美味しかったので、今日のスープも
どんな味なのか、飲むのが楽しみです。

(^_^;缶詰の1件を忘れて、
初めて?なんて書いてますけどね……)

パッケージにはホタテなどの海鮮と、
中華スープによく見られるとろっとした、
卵が広がっていて、どんな味なのか
気になった私は思わずジッと見つめてしまいました。

あなたもなにか気になったものを、
ジッと見つめた経験ありませんか?

さて、今から飲んでいくのですが、
ニッスイの海鮮スープは鍋で温めるタイプ~
なので温めてから飲んでいきました、すると↓

  • とろっと広がる海鮮の旨味

  • ふんわりしている卵の食感

  • 所々で感じるホタテの貝柱

を楽しむことができて美味しかったです。

中華スープによくある鶏ガラ風味の中に、
海鮮が加わることでより深い味わいがでて、
さらに卵やホタテの食感もあって、
スープですけどとても満足できました。

ただ、液体がトロッとしているので、
スープというよりもむしろあんかけに
近いのではないかと私は思いましたね。

ご飯とかにかけても合いそうです。

今日紹介してきたニッスイの
「海鮮風味の中華スープ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 海鮮を使った料理が好き

  2. 手軽に本格的な中華スープを飲みたい

  3. 天津飯やあんかけをもっと簡単に!!

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ買うべきスープです。

まもなく温かいものが美味しくなりますけど、
あなたは温かいものでは何が一番好きですか?
私に教えてくれるとうれしい。

日常演舞の食レポ、今日は
「ニッスイ・海鮮風味中華スープ」を
飲んでレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?