見出し画像

【ミスド史上最高に◯◯なドーナツ!!】

おはようございます、日常演舞です。


私の住んでいる和歌山県では、
おととい辺りから少し暖かくなって、
いよいよ春が始まりそうですけど、
あなたの地域はどうですか?

桜も咲き始めていますし、
今年はお花見なんてどうでしょう~

なんて言いながら私は、
いくかどうか分からないのですが……
ピンクだけでなくいやしの緑も
眺めてみたいです。


さて、緑といえば2024年も来ましたね↓

【ミスド×祇園辻利抹茶コラボドーナツ】

ミスドと祇園辻利抹茶がコラボした、
春の風物詩抹茶ドーナツが!!

毎年恒例のポン・デ・抹茶には、
ひなまつりからは少し遅れていますが……
新作のあられトッピングが追加。

しかし2024年の新作抹茶ドーナツで、
私がより気になっているのは、
ミスド抹茶ドーナツ史上、
最も濃い味に仕上がったという、
お濃いドーナツ2種!!

とろり抹茶クリームと、
ふわり抹茶ホイップという、
両方とも口溶けのよさを期待させる、
名前になっていますね。

ポン・デ・抹茶の新作も含め、
早く食べて落ち着いた気持ちになりたいです。

まあ、じ〜っと目で見続けて、
緑色でいやされるというのも、
またいいものなのかも知れませんけど。

だけどドーナツは招き猫みたいに、
置いておけば運を呼び込んでくれるような
ものではありませんので、ダメにしないように
早速食べていきましたら~↓

  • カリカリ音とドーナツに合う塩気

  • 甘さだけでなくほろ苦さもある生地

  • 口中でまろやかに溶ける抹茶クリーム

とさまざまな味や食感、口どけで
私に抹茶を最初から最後まで味あわせてくれました。

まずポン・デ・抹茶あられですが、
あられのカリカリという食感と音、
そしてピリッとくる塩気で
ドーナツの甘さがただ食べた時よりも
強く感じられました。

甘さと塩気の振り幅があると、
両方をより強く感じる理論が、
生かされていると私は思いましたね。

一方私が気になっていた
お濃いドーナツは、
サクッと軽い生地と、中から広がる
抹茶クリームの口溶けがおいしい!!

甘いだけではなく、ほろ苦さや
生地に練り込まれた抹茶の奥深さも
食べているうちに感じられました。

さらに抹茶と相性のよい、
あんこも入っているので、
甘さがさっぱりしているのも、
和の雰囲気を楽しめてよかったです。

お濃いドーナツ、ぜひ新作を出してほしい。

今日紹介してきたミスド新作
【祇園辻利コラボ抹茶ドーナツ】は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 抹茶スイーツが大好き!!

  • ミスド新作が気になっている

  • 今日のおやつにドーナツを食べたい~

と思っているのであればぜひ、
食べるべきドーナツです。

さて、今日はミスドの新商品を食べて、
レビューしてきたわけですが、
来月3日には新商品、さらに24日からは、
コラボ第2段も販売されるということで、
チェックするのが大変!!

どうせなら一気に出してほしいと、
あなたは思いませんか?

日常演舞の食レポ、今日の演目は
ミスド✖︎祇園辻利抹茶コラボドーナツ】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?