見出し画像

朝食にもデザートでも!カインズカフェマフィン2選

おはようございます、日常演舞です。

先日から紹介していた、
カインズカフェブリッコの
マフィンですが、まだ紹介していない
味が2つありましたので、
今からレビューしていきますね。

決して忘れていたとかでは
ありませんよ……

今日紹介するマフィンは↓

【・ヨーグルトグラノラマフィン
・ラムレーズンマフィン】

少し酸味が楽しめそうな、
以上2種を私日常演舞が
食べてレビューしていきます。

果たして味の行方は?

ヨーグルトグラノラマフィン

外観と香り:
まず、手に取った瞬間に感じるのは、
見た目以上にずしっとした生地の重みと、
ほんのりと漂うヨーグルトの爽やかな香りです。

マフィンの表面にはグラノラがたっぷりと
トッピングされており、香ばしさも感じられます。

味わい:
一口食べると、しっとりとした生地が
中でホロホロと崩れていきます。

ヨーグルトクリームの酸味が、
マフィンのしっとり食感とともに、
口中へ広がり、爽やかな味わいを出していて、
甘さ控えめのバランスが絶妙です。

上にトッピングされている、
グラノラのカリカリとした食感が、
所々で聞こえてきて、いいアクセントに
なっており、食べ応えがありまって、
朝食やデザートにぴったりなマフィン。

サイズとコスパ:
サイズ缶ジュースより少し小さめなくらいで、
カフェメニューとしては適量。

価格も260円と手頃で、満足感が高いです。

ラムレーズンマフィン

外観と香り:
一方のラムレーズンマフィンは、
ラム酒の芳醇なツンと鼻に来る香りが、
しっかりと刺激してきます。
生地に練り込まれたレーズンが
ところどころに見え隠れしているのも気になる!!

味わい:
一口食べると、ラム酒の風味が
しっとりしたマフィン生地とともに、
中でふわっと広がってきます。

マフィン生地の中に練り込まれている、
甘酸っぱいレーズンをかんだ時に、
広がって来るじゅわっとした甘酸っぱさが、
マフィンにちょうどいいアクセントです。
ラム酒の香りとレーズンの甘酸っぱさが、
バランスよくまとまっている、
少し大人向けのマフィンですね。

反対に小さなお子様はラム酒の刺激が、
少しキツいかもしれません……

サイズとコスパ:
ヨーグルトグラノラマフィンと同様のサイズ感で、
価格も同じく260円。

大人としてゆったりした時間を
過ごしたいと思っているなら、
ぜひ食べてほしいマフィンです。

まとめ

今日紹介してきた
ヨーグルトグラノラマフィン、
ラムレーズンマフィンともに、
カインズカフェらしい
上品な味わいを楽しめる一品です。

ヨーグルトグラノラマフィンは、
さっぱりしたで軽い味わいが特徴で、
朝食やデザートに最適。

一方、ラムレーズンマフィンは
ラム酒の風味が際立つ濃厚な味わいで、
特別なティータイムにおすすめなので、
あなたが軽食として楽しみたいか、
少し贅沢なひとときを過ごしたいかで選んでください。

カインズカフェブリッコに訪れた際には、
ぜひ今日紹介したマフィンをお試しいただけると、
紹介した私も嬉しく思います。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【カインズカフェ・ブリッコマフィン2種】を
食べてレビューするという内容でしたが、
あなたは興味を持ってくれましたか?

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?