見出し画像

「たまにはセブンの一杯で、スッキリ目覚めませんか?」

私がよく行くコンビニは、
毎週商品を紹介しているファミマですが、
一番の理由は職場の近くに
お店がある事なんですね。

一方で通勤に使っている電車はJRなので、
駅ナカにはセブンイレブンが、
入っているんですね。

なので時間がある時に立ち寄って、
たまに一杯やったりします。

と言ってもお酒を飲んでるわけじゃないですよ。
私がセブンで飲むのは例えば、
先日ふらっと立ち寄った時にはあった↓

「セブンイレブン・グアマテラコーヒー」

レジ横のコーヒーです。カップの赤茶色が、
なんだかダンディな雰囲気を出していますね。

グアマテラとは一体何?

さて、商品の名前になっている
グアマテラですが、これはアメリカに存在する、
共和国の名前で、そこから採取された、
コーヒー豆で淹れたというわけですね。

先ほども言いましたが、
通常の白カップとは違う、
赤茶色が非常に目立っています。

目立つ赤色……シャア・アズナブルかな?

味はどうなのかな?

しかしコーヒーなのだから、
大事なのは味!!特に朝の一杯が、
美味しくないと気分が沈んでしまいます。
さて、実際どうなんだろう

  • まずいっぱい飲んでみると、
    コーヒーらしい苦味が来た。

  • 味としてはさっぱり、スッキリしていて、
    朝一杯目としては、かなり
    心地よく目覚められそう。

  • 爽やかな気持ちになれるので、
    仕事や学校に行く前に飲みたい

と思えるコーヒーでした。
以上をまとめると↓

「朝一番に飲むことが出来ると、
気持ちがスッキリして、
爽やかな気分になれるコーヒー」

というのが私の感想になります。

昨日あるものを探しに、
セブンに行った時はもうなかったのですが、
又復活してほしいコーヒーだと、
心の底から思っています。

もし復活した時に、
記事を読んでくださっているあなたが

  • セブンイレブンが近くにある

  • 朝からスッキリした気持ちになりたい

  • コーヒーが大好きでいつも飲む

のであればぜひ飲んでほしいです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「セブンイレブン・グアマテラコーヒー」を
飲んで、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?