見出し画像

玉露園「お徳用昆布茶」で温まりたい!!

今日も寒いですね、
あなたもそう思いませんか?

寒い時は温かい飲み物が恋しいですが、
「いつも同じものばかり飲んでいる、
たまには違うものが飲みたい」
こんな風に思ったことはありませんか?

しかし変わり種の飲み物は冷たいものが多く、
温かいものはなかなか見つからない……
なんて思っていたのですが、先日見つけました↓

「玉露園 こんぶ茶」
昆布を使ったお茶なんですね。

玉露園とは?


まずは製造元の玉露園に付いて少し解説します。
玉露園は粉末のお茶を多く販売されている企業で、
今回紹介するこんぶ茶や抹茶を
バリエーション豊かに揃えています。


今日飲む「こんぶ茶」は
玉露園のこんぶ茶でも
最もスタンダードな物であり、
それだけに味が気になるのです。


味は?

では早速飲んでみましょう。
作り方は粉末を入れて
お湯を注ぐだけの
簡単インスタントスタイル。


・昆布の粉末なのでほんのり磯の香りがする。


・少し塩気が感じられた。

・お茶と言う名前だけど、
葉っぱとはやはり味や香りが違うので
少し違和感がある。


・昆布が使われている為、
出汁や調味料にも使えそう。

・飲むだけでなく色々な方法で楽しみたいと思えた。


この様な感想を持ちました。


まとめ


まとめますと「玉露園・こんぶ茶」はあなたが


・変わった飲み物を飲んでみたい
・料理にも使える飲み物を探している。
・和の味が大好き


なのであれば飲んでみていただきたいです。


今は温かいのが美味しいですが、
暑い時はお水に溶かす事もできるので
年中飲めますよ。


日乗演舞の食レポ本日は
「玉露園・こんぶ茶」を飲んでみました。
明日又お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?