和歌山「ゆの里」のパン二種を食べてみた。

「月の恵みを受けたパン!!」

本日こちらを訪れたあなた、パンはお好きですか?
コンビニやスーパー、パン屋と近所にも色々ありますね。
ですが時には遠方のパンも食べたい、そう思ったことはありませんか?

もしそう思われたら本日紹介するこちら、おすすめですよ~

「和歌山 ゆの里のパン二種類」
こちら私の地元和歌山県の橋本市にあるゆの里という施設で販売されている
同施設の名物水「月のしずく」を使用したパンです。

なんか昔映画の主題歌でこんな名前の曲があった様な……
で、その月の恵みを受けたパンですが、今回食べたのは

・まろやかマヨネーズパン
・ざくざくもっちりパン

の二種類です。
他にも色んな種類が有るのですが、
私はコレしか買えなかったんですよね……悔しい。

なので購入できた二種類を堪能したいと思います。
まずマヨネーズパンの方ですが

・マヨネーズがまずまろやかであまり酸味がなく食べやすい
・弾力がある生地を噛みしめるとマヨネーズの味が程よく出てくる。
・具材は入っていない分素材の味が直接感じられた。
・結構ボリュームがあり、満足感を得られます。

こうした感想を持ちました。

一方のザクザクパンは

・パン生地の甘みがくるみの食感とよく合う
・くるみもしっかりと風味があって美味しい。
・ただの具材入りパンとは何か違う感じがした。
・食感を楽しみたいあなたにおすすめ。

この様な感想となります。

従ってマヨネーズパンは
・マヨネーズを楽しみ、ガッツリ食べたいあなたに
ザクザクパンは
・食感を楽しみ、コーヒーや紅茶のお供にしたいあなたに
おすすめのパンです。

こちらの二品も他のパンも現地に行かないと購入できませんが
それだけの価値はあると思います。

という訳で本日は日常演舞が
「和歌山、ゆの里のパン二種」を食べてレビューする
食レポ記事でした!!

では又次の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?