見出し画像

2020.10.26 種と自然の力

すっかり葉っぱの落ちたあやの森。
今日の #朝ヨガ  ✖️ #瞑想 は雲ないお天気と風も落ちついてるから、野外で。その前に薪ストーブに火をつけておき、鳥の餌を。


10月1日からの #ヨガジャーニー  も後4日ー。
最近は、朝ヨガ✖️瞑想しないとすっきりしない。
やってるうちに風がだんだんと強くなり、寒くないから、そのまま続行。
寝転がると、地面に一体化した感覚。雪降ったら、野外ヨガはできなくなるから、思い切り味わう。
葉っぱは一通り落ちてるから、パラパラ落ちてこないから、朝ごはんも野外にて。時々、風。

今日の #朝ごはん
パンにレモンジャム
茹で野菜に赤くならないまままだなってるトマトを摂ってきて、やまぶどうソース✖️ココナツ図
ミルクコーヒー
ヤマブドウジュース✖️りんご酵母


そのうち、鳥も地面やらバードテーブルに餌をとりにやってきた。森を見渡すと、小さい身体ながら、かなり広範囲に木から木に動いてるのが、目に見える。
遠くに白鳥の鳴き声。渡ってきたんだな。

どんぐりはほんと見かけない。不作だな。リス大丈夫なんかな。

今日の #妖精カード  とライフツリーカード
自然の力と種。


昨日の晩、眠れないから、今までのこと振り返りながら、そっと意識の中で種をまいたイメージで音楽聴いてたら、今朝このカード。なんかしっくりくる。


最近ライフツリーカードで、わたしのバースナンバーが海。そして、サブナンバーに風のエレメントが入ってるのがわかる。やっぱりか。

とあるアイヌの方からいただいた名前 ニタイレラ(森の風)だもんな。小さいときから感じてたが、風ついてくるし、願うと小さい風がおきるんだよね。
まっ、その話は、不思議な話になるから、お会いしたときにでも。一緒に森歩いてたりしたらわかるよ。

11月入ったら、ライフツリーカードセッションも、募集してみるかな。

さて、落ち葉拾いそろそろ始めるか。

今日も #あやの森作業デー
コンポスト扉も楽しみ。

素敵な1週間を💖

#あやの森の日常
#一輪車の操作は自分軸との対話
#一輪車が二台になりありがたい

冬の真っ白な雪に埋もれるココロの土の大地に春を想い、どんな種を撒きますか?

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!