見出し画像

人生って、「このときに戻りたいな」と思える瞬間をどれだけ作れるかだと思う【500文字ぐらいの深夜の独り言 13】

かなり久しぶりの深夜の独り言。最近は仕事がかなりハードモードだったので、なかなか更新ができなかった。

ただ、仕事が忙しいだけじゃなく、プライベートも充実した。シェアハウスのメンバーとお花見に行ったり、月曜日から一日中遊んだり。とっても充実していた。


そんなときにふと考えることがあった。よく議論になる「何のために生きるのか」ということ。
別に答えなんでないと思っている。けど、自分ならどう答えるのかなと考えたときに、「このときに戻りたいと思える瞬間の積み重ね」だと結論が出た。


戻りたいと思える瞬間はたくさんある。
2013年、楽天イーグルス初優勝・日本一
2015年、大学祭実行委員会幹部を務めた期間
2021年、死ぬほど大変だった音楽フェスの運営、当日

とりあえず3つを書いてみたけど、他にもたくさんある。どれも写真でたくさんの想い出が残っているし、今でもふと見返す。

あと何年生きるのかもちろんわからないけど、結局のところ、「このときはよかったなあ」と思い出せる日が多かったら、それは充実した人生が送れた証拠だと思う。

どうせ生きるなら、少しでも楽しい想い出を増やしていけたらいい。仕事もしっかりやるけれど、遊ぶことにも力を入れていけたらいいな、と思うここ最近だった。

よし、今日も寝よう。

この記事が参加している募集

野球が好き

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?