見出し画像

初めて取り組む食事ダイエット②

 「体重がピンチです。」ということで、人生で過去最重量クラスを記録してしまったので、前回ブログにも書いたとおり、ダイエットに取り組んでいます。
 1か月が経過し、2回目のクリニック受診も終えたので結果を報告します。

結果

 結果から報告すると、体重は86.3㎏で、7.2㎏減りました!
がんばったかいがもあり、とてもいい成果が出ました。一部の人からは、ちょっと急に減りすぎているのでリバウンドのリスクがあるとも言われました。

 クリニックの先生曰く、①大きな結果が得られるグループ(5㎏以上減)、②想定した結果が出るグループ(2~5㎏減)、➂もう少しがんばって欲しかったグループ(1~2㎏減)という3グループくらいに分かれるようです。

 そこから見ると、①のうまくいっているグループに属するようです。


今後

 第1回目の受診時では、最初に80㎏をきるという目標をあげたのですが、ハードルが高すぎるということで、カルテ上は82~83㎏が目標となっています。でも、私自身の真の目標はハードルが高いと言われた80㎏をきることです。
 アンダー80㎏に向けて、もう1か月やってみます。

 さて結果はどうなるでしょうか。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。