見出し画像

何度でも立ち上がる。ジャアバーボンズ。

最近、リピートして聴きまくっている曲があります。

それは、ジャアバーボンズの「Reチャレンジャア」。
最初サブスクで聞いた時、イントロから鳥肌が立ちまくり、
気づけば自分のプレイリストにすぐ入れていました。
めちゃくちゃお気に入りです^^

ジャアバーボンズは、確か沖縄出身のアーティストで最初はバーボンズという名前だったのですが、ある時期から改名してジャアバーボンズになりました。
沖縄より県外で売れて、活躍しているという記事をどこかで見たことがあります。

だいぶ前のことですが、15年くらい前に彼らがまだバーボンズだった頃に、沖縄で開催されたライブを見に行ったことがあります。
高音のボーカルが印象的で、すごくエネルギッシュなステージだったのを今でも鮮明に覚えています。私もまだ20代でしたが、彼らも恐らくそれぐらいだったのでは。

あれから10年以上が経ち、今も第一線で活躍していると知ってすごく嬉しく、ジャアバーボンズを応援したいという気持ちがめちゃくちゃ湧いてきました。

なので、今日久しぶりに隣町のCDショップに寄って、彼らの新しいミニアルバムをゲットしてきました!
普段、新品のCDはめったに買わないので、何だかドキドキしました。
でも、無事ゲットできて一安心。
今、部屋で爆音でヘビロテ中です!

ジャアバーボンズの新曲「Reチャレンジャア」は、これから新しい挑戦をするすべての人たちへの応援歌だとそう私は思っています。

人は何度でも立ち上がれる。
諦めない限り。
毎日が冒険。
それがチャレンジャー。
毎秒毎秒、心臓は高鳴る。
挑戦し続ける限り。
成功も失敗も、すべてを受け止め進む。
それがReチャレンジャア。

4月から新しい学校、新しい職場に環境が変わる人たちは多いと思いますが、
そんなフレッシュな皆さんにこそ、この「Reチャレンジャア」が届くといいなと心から思います。
新しい環境には不安が付き物ですが、そんな時こそ人生は挑戦だということを高らかに歌い上げているこの歌を聞いて欲しいです。

きっと、私のように励まされ、また明日から、いや今日からこの瞬間から、頑張っていこう!という前向きな気持ちが生まれてくるとそう思います。

私も、この先負けそうな時、挫けそうな気持ちになってしまいそうな時もあるかもしれませんが、この歌を思い出し、弱気な自分を自分自身で奮い立たせてまたリスタートしていきたいと思っています。

いい歌に出会えて本当によかった。
気になった方はサブスク、YouTubeなどでも聞けますので、ぜひお聴きください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?