見出し画像

40代最後の日に人生を振り返る

この世に生を受けて明日で満50年

早いものだねいっ!


信長パイセンを越えましたって言おうと思ったら、

なんと信長パイセンは48歳でお亡くなりになられてましたww


半世紀過ぎたわけですよね。


人生って、ホントいろんなことがあって面白いなぁ


ってようやく思えるようになってきた



まぁ
ハチャメチャな人生過ごしてきたよ


でもね、どんなにツラいことでも


過ぎてしまえば笑い話


未来に不安を抱いていてもしょーがない


だってまだ来ていないんだから


自分なんてって、卑下して生きてきたこともあったけど


なーんにもない今だって


それもまた人生



【おめでとうよりもありがとうと言われたい】


生まれてきてくれてありがとう


生きてきてくれてありがとう


君が其処に生きているという真実だけで 幸福なのです。


最後の一文は、椎名林檎の「幸福論」です
(≧▽≦)


椎名林檎といえば、


所属してるバンド東京事変の


「閃光少女」の一文にこんなのがある


今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの


そう、今日それも現在(いま)が最高値


それをどんどん更新していけば


幸せってずーっと続くんよね



地位や名誉、金や権力なんかじゃない


自分が今ココに生きてるってこと


幸せじゃなくてなんだって言うんだよっ



美味しいものが食べられたら幸せやん


ワイワイできる仲間がいたら幸せやん


人生ってのはな


自分がどれだけ楽しめるかなんやわ



死んだ後のことまで考えなくたってええんや



もう亡くなった方なのだが、


一度交流会で会った方


人生でツラいと思った時には


語尾にこの一言を付け加えたら良いと


“だからこそ人生はおもろいんや“


辛いこともあるだろう
悲しいこともあるだろう
うまくいかないこともあるだろう


だからこそ人生はおもろいんや


でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた人生
〜川の流れのように〜


さてと、また明日から新しい人生過ごして行くとするべ


ああ、楽しくってしょうがねぇ



お誕生日プレゼント代わりに




♡スキ

押してってねぇ

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?