見出し画像

グルメコラム第5弾〜チョココロネ、頭から食べるかお尻から食べるか

ヤドカリさんを見つけたから


海に返そうと思ったんだけど


よくよく見ると


Soっ!


チョココロネだったんだYo!


あーい、とぅいまてーん




はいっ、そんなこんなで


ですよ。さんのネタから入ってみましたが




チョココロネどっちから食べる?理論です笑



たい焼きの、頭から?尻尾から?論争や


目玉焼きには、醤油?ソース?論争くらい


どっちでも良いお話ですけど、


ふと気になりましてな。


ちょっと待てよ。


そもそもチョココロネはどっちが“頭“なのだろうか?


まぁ、でもベーカリーではほとんどが


チョコ見える側を表にしてるので、


チョコ見える側がいわゆる“顔“ですわな。



では、こちらを暫定的にアタマとしておきましょう。



アタマ側から食べるとすると、


俺様はいきなりクライマックスだぜってくらい


チョコが襲来してくる。


駄菓子菓子、いや


だがしかし、食べ進めていくほどに


チョコは減っていき最後はパン生地のみになってしまう。
(たまに最後までチョコぎっしり入ってるのを見つけると嬉しいが)


ならば、オシリ(チョコ見える側の反対)側から食べてみよう。


最初はパン生地のみだが、(チョコがぎっしり入ってると・・・・etc)
食べ進めていくとチョコがあふっ・・・・


あああぁぁぁぁぁーーっっ




Soっ!!!!





チョコがでろり〜んってはみ出てきちゃうんですYo!




あーいとぅいまてーん



はい、伏線回収っと笑




まぁ、どっちから食べるかは


お好み次第ってことよね。



ちなみにコロネの由来は


フランス語で「角(つの)」を意味する「cornet(コルネ)」、もしくは英語の「cornet(コルネット)」という金管楽器にちなんで付けられたと考えている


あ、今思い出したんだけど


コロネって、クリーム入ってるのもあったけど、

自然淘汰されたのか


ほとんどのベーカリーでは


チョココロネしかないよね


なぁぜ?なぁぜ?案件だな、これ笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?