見出し画像

離婚するために結婚するヤツはいない〜今からでも遅くはない〜


【ご報告】


私事ではありますが、この度かねてからお付き合いしていた方と入籍したことをお知らせします。


結婚した時はラブラブで有頂天になり、


調子のっちゃって



SNSに載せたりしてるのをよく見たりしますよね



結婚した当初はラブラブであっても


そのうち馴れ合いになってきて、

さらに異性としてみられなくなったり


最悪なケースにならないように


離婚した方から聞いたと思われる話をベースに
(あくまでも聞いた話だからなっ。自分の経験じゃないからなっ。俺に文句言ってこないで〜)


これやると離婚まっしぐらという行為を挙げていこう


①相手に対してリスペクトしない


もうこれですよ


一生懸命働いているのに、全くのリスペクトが無い


挙句の果てには、こんな安い給料でっ


とかディスりが始まる


カネと結婚したい人なんですな、これ



②相手のスマホ、カバン、サイフは勝手に見ない


幸せになる要素は一つもないです


特に「親展」と書かれたクレカの明細を勝手に封を開けて見るとか絶対アカンからな


「親展」の意味わかってますかー?

しんてん
【親展】
その手紙・電報を名宛人(なあてにん)自身が開封するよう要求するのに使う語。

カバンやサイフも勝手に見るのってダメでしょ


勝手に見るってことは、自分のいないところでコソコソ見るってことでしょ


もう泥棒と同意義ですよ、これ


③相手のダメなところを親兄弟、子どもに愚痴る


特に自分の子どもに言うたら絶対にアカン


子どもが親をバカにするようになり教育上最もよろしくないことになる


④よその夫婦を引き合いに出し相手をなじる


〇〇さんのご主人はどこどこへ連れて行ってくれる、家事をバッチリやってくれる、ブランド品を買ってくれるなど

☆☆さんの奥さんは料理がうまい、いつも綺麗にしている、優しい


どんな教育受けてきたんですか?


〇〇くんの家はゲーム買ってくれて〜、とか
××さんの家は高級ディナー行ってて〜、とか


こんなん言うたら、じゃあそこのうちの子どもになりなさいっ💢

って怒られなかったのか?


⑤全てが事後報告


何か買い物をしても、買った後に


あー、そういえばあれ買ったわ〜


いや、自分のお金で買ってるなら問題ないけど


そうじゃないよね?


次の日曜日、予定無いよね?家族で会食しようと思うんだけど〜


あのさ、まず予定聞いてくんない?


勝手に人のスケジュール決めるんじゃねぇ💢


あー、生協の〇〇契約したから〜


報連相が大事って習わなかった?


なぜ契約前に一言くらい相談ができないんだ



⑥セックスを拒む


もう夫婦じゃなくてええやん


ずっと長続きしてる夫婦って、統計的にセックスしてる夫婦が多いんですよ


スキンシップがなくなったら終わりやな



番外編

(こどもがいる夫婦の場合)


子どもファーストになる


たしかに子どもは可愛くて大事かもしれない


それに虐待して最悪殺してしまったりは論外としても

子どもを蔑ろにして遊びまわる夫婦もダメダメだが


子ども第一な夫婦は、仮に長く続いたとしても


子どもが成人した途端に、熟年離婚というケースも多い


アナタは誰を好きになって結婚したのですか?


それとも子どもを産むための種牡馬、牝馬ってことだったんですか?


まぁ、他にもいろいろありましょうが


特にヤバいのを挙げてみました


あっ、人から聞いたような話だからねっ


ホントに聞いた話だからねっww

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?