見出し画像

【初心者】クラウドワークスで最初の1件を受注する方法!【主婦・会社員・学生】

こんにちはトト郎です。
この記事はこんな方におすすめです。

・クラウドワークスでなかなか受注できない
・応募するときに何を書けばいいかわからない
・人に言える特技もスキルも経験もない

私は特別なスキルも資格も持っていないごく普通のサラリーマンです。
そんな私でも仕事を受注する事ができました。
しかも継続して受注できています。

実はその方法は『note』を書くというだけです。

そんなんで本当に受注できるのかよと思われるかもしれません。
でも実際に私がしたことはnoteを書いただけなのです。

以下にて詳しく解説していきたいと思います。

①クラウドワークスで主婦も稼いでいる『ライティング』

クラウドワークスでは様々な仕事があり、
様々な方が働いています。

初心者でも簡単に始める事ができるのが
『ライティング』という仕事です。
個人や企業のブログの執筆や動画の文字起こし、
YouTubeのシナリオ制作などの仕事があります。

その中でも取り組みやすいのがブログの執筆です。

極論ですが、日本語の文章を書くことができれば、誰でもできる仕事です。

しかし、誰でもできる仕事だからこそ採用の倍率も高いです。だいたい10倍〜100倍以上の倍率の案件が多いです。

私が初めて受注した案件は倍率が10倍の仕事でした。
ただ、これは運で採用されたのではなく、
しっかりと戦略を立てて採用に至りました。

次の項目からクラウドワークスでの受注戦略についてお話ししたいと思います。

②クラウドワークスで重視されるのは経験と実績

見出しを見て結局、経験とか実績が必要なのかよと思った方もいると思います。

そんなに難しく考えなくて大丈夫です。

経験と実績は今から簡単に作れます!

まずは『note』を読む側から書く側になってください。

経験は実際に行動したことからしか得ることはできません。

そして、ただ日記のように適当に書くのではなく
構成を意識して書いてください。

私は初めてnoteを書くときにこの記事を参考にしました。

そして閲覧数などは気にせず、記事を書いてアップし続けてください。

その書いた記事がすべて実績になります。

こんなに簡単に経験と実績は手に入れることができます。

記事が多いほど全体のPV数も増えるので、
さらに強い実績になります。

③クラウドワークスではnoteの記事は履歴書

ここまではnoteの執筆の重要性を書きましたが、
実際に何をかけばいいか解説したいと思います。

今までの人生で何も経験することもなく、
何も好きなコト・モノもないという方は
たぶんいないと思います。

その経験と好きなコトをひたすら書いてください。

会社員であれば、今働いてる業界にや休日の趣味について、主婦であれば使っている掃除機や意識してる節約についてなど何でも良いのです。

とりあえず書いて発信することが重要です。

クラウドワークスの募集しているライティングの仕事の内容は、ビジネス、娯楽、美容、お金など様々です。

その募集している内容ごとに、実績として提出する記事を変えてください。

そうすることでクラウドワークスでの受注率は格段にアップします。

まとめ

noteを執筆して経験と実績を手に入れれば、
誰でも簡単に月3万円程度の収入を得ることができます。

そしてクラウドワークスで1件受注ができれば、
それが新たな実績になります。

noteの記事も自分のコンテンツとして資産になります。

クラウドワークスで受注が取れていない方は
ぜひ今日からnoteの執筆をしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?