見出し画像

古参ファンがイキって何が悪い。~君は本当の沼を知っているか~


「昔から好きとか関係ないです」「今どれだけ好きかが大切」

うん、うん、わかるよ。わかるんですよ。やっぱ好きに年数とか関係ないって気持ちわかります。

でもこっちはそれだけ年数、あなたがほかのもの、人にはまっていた時間を、そのグループに捧げているわけです。偉いでしょ?とかそういうことを言いたいわけではない。


やっぱ何年も応援してきた分、感じることとか思う気持ちがまた違って、新規のファン、ましてやにわかのやつに共有されたくないわけですよ。



時間は戻せないから仕方ない。でも、あなたたちより早くにこの人たちの魅力に気づいたってことなんですよ。


「ファン歴とか関係ない、ファン同士仲良くしましょ」「争いはよくない」

わかるんだ。たしかにアイドルからしたら、そんなファン同士の言い争いとかまじどうでもいいからね。


でもいわせてくれ。古株にはい切らせてくれよ。というか語らせてくれよ。

なんか語っただけで、「はい、はい」みたいな反応されるのまじで腹立つ。

新規だから知らないこともあるだろうし、顔ファンだから顔以外は興味ないのかもしれないけど、アイドルってバラエティとかMCとかで見せるギャップにやられてしまうものだから。男子校ノリ最高だから。


一般の人が気づかない魅力に気づいてからが沼だから。

そこに気づきだした瞬間、金銭的な援助が始まるから。


コンサートは平等ですよ。楽しむのは自由ですよ。でも荒らさないでくださいね。イメージをさげないでください。


てかまず、ジャニーズファン=マナー悪い

みたいなのなくしたい。


グループによって、ファンの雰囲気全然違うのは感じる。

いろんなこと書きますが、自分のことは棚にあげて話しているので許してください。

いろんなグループのコンサート行ってみたいよ。そりゃ。

でもそれもファンの人からしたら、ファンでもないのにって思う人もいるよね。


自分もFC会員が増えたとき微妙な気持ちになる。

増えることはそのグループにとってプラスでしかないはずなのに、自分の中の独占欲がどこかにあって、ああコンサート当たりにくくなっちゃうなとか、遠い存在になったなとか思って、いろんな気持ちが交差する。


ジュニアから応援していると変化がすごく楽しい。

ジュニアで入りたてだった時は、まだ身長も小さくて、田舎で育ったみたいな子が、何か月かしたら垢抜けしだして、身長のびて声変わりして、ポーズとかウインクとかしだして、トークうまくなって、何年後かにはブランド物のアクセサリーじゃらじゃらつけて、高い服着て、黒のマスクやら、ハットやらかぶりだすから。


でもそれが幸せになってくるから。みんなで叙々苑食べてねってなるから。

変化がすごすぎて、毎回ジャニーさんってすげーなって思う。だって入りたてとかのときのジュニアやばいもん。

最近は何かめっちゃ顔面偏差値高めの子が増えているけど・・・


磨かれていくこのほうが応援しがいはある。

でもかっこいいこ好きになっちゃうけどね。でもジャニーズで全然変わらない人っていないと思う。どんどん磨かれていく。


ジャニーズ好きになってよかったなぁ・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?