西澤裕郎

1982年生まれ。長野県出身。出版社勤務を経てフリーのライター・編集者に。音楽ファンジン『StoryWriter』編集長を務め、2012年より音楽配信サイトOTOTOYにディレクターとして所属。2017年、株式会社SWを立ち上げ。

1月26日LOFT9でトークイベントやります!

『TRASH-UP!!』という雑誌をご存知でしょうか?  2000年代後半に「インディZINEブーム」がありました。アマチュア発で多種多様なZINEが生み出され、全国各地の感度の高い…

ジュンク堂書店2店同時閉店のニュースについて思うこと

ジュンク堂書店京都店とロフト名古屋店が、2020年2月29日をもって同時閉店する。(丸善ジュンク堂書店 HP:https://www.maruzenjunkudo.co.jp/) 僕自身、学生時代は書店…

正月2日目

こんにちは。正月2日目、いかがお過ごしですか? 僕は出身が長野県なので、雪が降っていたり、ものすごく寒くないと、お正月って感じがしません。2020年は東京で迎えたの…

あけましておめでとうございます!

2020年になりました。 1990年代からすると、まったく想像もつかない未来に立っています。すごいなと思いつつ、ときより恐ろしくなります。 世の中も大きく変わりました。…

2019年 WORKS まとめ INTERVIEW編

2019年に行わせていただいたインタビュー記事をまとめました。 基本的にWEBで読めるものを上部にもってきていますので、ぜひご覧いただけたら幸いです。 数えてみたら120…

2月25日は、HMV&BOOKS SHIBUYAさんにて「IDOL」発売記念トークショー開催!!

こんにちは。SW西澤です。 2月13日に弊社より発売した、写真家・外林健太による写真集『IDOL』を少しでも多くの人に知ってもらえたらという気持ちと、ぜひ買ってほしいな…