正月2日目

こんにちは。正月2日目、いかがお過ごしですか?

僕は出身が長野県なので、雪が降っていたり、ものすごく寒くないと、お正月って感じがしません。2020年は東京で迎えたので、あまり正月という実感がありません。日常って感じがします。

みなさんは、どんなときに正月を感じますか?

あ、平常時に比べて仕事のメールが少ないのは正月っぽいです。多少は時間のやりくりがうまくできそうなので、本を読む時間を作ろうと考えています。去年は1年間で120本のインタビュー記事を行なっており、ちょっとやり過ぎたなとも思っています。原稿作成って意外と時間がかかるんです。

今年は会社をしっかり軌道に乗せるという目標があるので、インタビュー記事は他のライターさんを育てるなりして、少し減らしたいと思っています。その分、インプットも増やしていきたいです。

ということで達成できるかはわからないですが、1日1冊は本を読みたいところです。感想は書いたり書かなかったり。とりあえず、ここで報告だけしていけたらと思います。2020年最初に読んだ本は下記でした。

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?