見出し画像

【逆説的】最大の長所は最大の短所になる

TOMO様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

この記事は3分で読めます。無料です。


皆さんこんにちは。にしやんです。

今日は、最大の長所は最大の短所になる。をテーマにポチポチしたいと思います。

ではさっそく。



よく『短所は長所』と聞く。

例えば、人生がピリオドで終わらず『?』だらけの人は、裏を返せばその分知識を頭に入れる事ができる。

『?』の数だけ情報を集めれると言う事。

他にも色々「裏を返せば、、」という事で『短所も長所だよねー』と言う捉え方がある。

さぁ、ここからが本題。

僕は逆に『長所も短所になる』とも思っている。

悪く言うと人間にはウイルスが潜んでいる

これは人間が生まれてきた瞬間から潜んでいると言っても過言ではない。

例えば素直で謙虚の人が結果を出すと、気取るようになる。このように、今までの長所がなくなっていく。

つまりウイルスというのは短所を攻撃するのではなく、長所に攻撃すると言う事。

免疫が強いであろうこの長所に攻撃する事で、自分のいい所だったものを奪ってしまうのがウイルスの怖さ。

これはある意味『最大の長所は最大の短所』になってしまう。



どんな人の中にもウイルスは存在している。

『成功』は最終評価ではない。

結果を出してウイルスに勝つ人もいれば、ウイルスに負ける人もいる。

ウイルスに勝っていくにはどうしたらいいのか。

それはいろんな退治法はあるが、脳を騙す事も1つの方法だ。

「これでいいや。」ではなく「このままでいいのか!」を唱え続ける事。

長所を奪うウイルスはすでに潜んでいる。

そいつに勝つには、考える力をつけるしかないな。

✅Twitter、Instagram、17LIVEもチェックしてねん。

にしやんの独り言

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?