見出し画像

【知ると愉し】

おはようございます。

テルノシンです。

今日もワタシのnoteに遊びに来てくれて、ありがとうございます。

昨日の嵐も去って、気持ちいい朝です。

今朝も飛行場の滑走路沿いにある、お気に入りの一本道から農道をくるっと一周約5㌔のジョグで気分もスッキリ。

一周5㌔と言えば、確か皇居一周と同じ距離。

たまに都内への出張があると、好んで皇居ランをすることもしばしば。

3年前の始めて皇居ランは、逆走デビュー。

宿泊地の都合だっか、自分の気分だったのか忘れてしまいましたが、時計周りで気分爽快にデビューランを愉しんでいたのですが、余りにもすれ違うランナーばかりで、あれ?なんか違う。。違うのかオレ??

途中で掲示物があり、分かったのですが、

皇居ランは反時計周りだったんですね。

知ったときには、既に半周くらい進んでいたし、桜田門も観たいし、、と

ランナーの皆さん、初めてなので許してね!と、ごめんなさいをした記憶です。笑

なんか今日は、そんなコトを思い出したのでメモしておきました。

スクリーンショット 2021-05-28 7.51.22

それと今朝、開いたページからもらった質問。

【あなたは何を学ばなければならないか】

ん、、、今日も考えて充実した一日を活きましょか。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?