見出し画像

気分はすでに御用納め

もうすぐ12月。
山下達郎、Wham!、稲垣潤一もいれとこか。ジョン・レノンはパス、マライア・キャリーは難しい。

アメリカにいた時、カラオケでラストクリスマスを歌った。
まわりはアメリカ人ばかり。英語は勢いでなんとかなるだろうと緊張しつつ、気合いをいれて前に立った。
私の緊張を察してくれたと思う。アメリカ人て優しいのね。みんな盛り上げてくれるんだわ。
だから歌が下手でも英語を多少ごまかしても大盛り上がりで楽しかった。
クリスマス時期になると思い出す。
ひとりカラオケでラストクリスマス、歌いに行こうかなあ。

中学生の時、初めてお小遣いで、買ったのがWham!のLP。
初めてジョージ・マイケルをテレビで見た時、この世にこんなセクシーでかっこいい人がいるのか?早く大人になりたい!と思ったものだ。

だからアメリカで、一人も日本人がいないところでラストクリスマスを歌った時、不思議な感じがした。

これでジョージ・マイケルに会った!なんてことがあったらドラマの世界だね。
残念ながら、そんなことはないわけで。

夢はなんとなく叶う。
それでいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?