見出し画像

透析患者のいるおうちごはん さかな料理


新しい魚屋さんを開拓した。
魚は買ってきてすぐに調理しないと腐敗が進み臭くなるので今日は魚料理。


1.太刀魚の天ぷら


三枚におろしてもらった太刀魚を大葉と一緒にくるくる巻いて爪楊枝で止めて天ぷらにした。

太刀魚はウロコがない魚🐟


2.鯛の切り身でお鍋


素材がいいので、醤油ベースで薄味のだしにした。

鍋は料理と言わないのか?🍲


3.金目鯛の煮付け


味付けはいつも目分量だけど安定している。

やわらかすぎてお腹の身がとれてしまった😅


 料理をしていると無になれる
           西てな 


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,654件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?