見出し画像

メリークリスマス

どうも西尾です。

皆様、メリークリスマス!です。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

早いもので12月25日クリスマス、この日が終わると、
街はお正月にむけて一気に年末感が増していくように感じます。

2023年も残すところ僅かとなりました。

大掃除や新年を迎える準備はお済みでしょうか?

私は未だです!(笑)

クリスマスを感じること

本日はクリスマスということで、個人的にクリスマスを実感することの一つを紹介致します。

YouTubeなどでライブ配信されているお天気カメラなどのライブカメラを見るのが好きで、よく見ます。

特にこのクリスマスの時によく見るのが、アメリカ ワシントン州レブンワースのライブカメラです。

ワシントン州はアメリカ西海岸の北に位置しており、北はカナダと国境を接しています。中心都市はシアトルで、シアトル・マリナーズの本拠地があります。


レブンワース ライブカメラ映像

映像ではレブンワース・シティ・パーク(Leavenworth City Park)と思われる場所(間違っていたらすみません)が移っており、陽が傾き暗くなると、木々や建物のイルミネーションが光りだし、街全体がクリスマスツリーのように輝いて綺麗です。

公園で遊ぶ人やショッピングに来た人も移っており、見ていると和やかな気分になります。

国内・海外問わず、様々な場所がYouTubeなどで簡単に見られるので、一度ライブカメラを見てみては如何でしょうか。

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

良いクリスマスをお過ごしください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?