見出し画像

指定企画・キックオフ☆

ヨギーニ声優・西野いつきの記事へようこそ!
私は新しい働き方LABの第二期研究員として活動を始めました。
このnoteでは、研究員としての活動を記録していきます。

昨日6/13に、私が参加化する指定企画『フリーランスがチームを組んだら単独ではムリだった大型案件を何件受注できるのか?』のキックオフが、オンライン上で行われました。

私たちは、まだチームを組んでいるわけではなく、
どんなチームを作ってくださいと言われているわけでもなく、
どんなスキルを持った人〇人募集というような、スキルを指定されて集められたわけでもなく
これから参加者がどんなスキルを持っていて、何ができるのかを知り合って、どんなチームを誰と作るのかを決めていきます。

ただ、皆さんチームをつくって案件を獲得したい!という意欲があるので、キックオフから早速いろんなアイデアが出てきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

15分だけ少人数のグループに分かれて、何ができるか話し合う時間があったのですが、その短い時間だけでもたくさんのアイデアが出てきて、いろいろな案件にチャレンジできる可能性が見えました!!

どうやって動けば効果的なのか
どんな役割分担を作ったら効率的に回せるか
何人ぐらいのチームが適切なのか

まだまだ分からないことだらけですが、とりあえずチームを結成して動いてみて、改善点が見えたら修正していくという気持ちでやってみようと思います。
チームを結成したら必ず最後までそのチームで活動しなければならないわけではないし、前向きに解散して新しい仲間と活動をしてもいいわけです。
たくさんのチームに参加してもいいのです。
『研究』なので、様々なアプローチを試してみて、これからナレーターさんたちが、ランサーズでどんなスキルのある人とつながって、どんなチームを作れば活動しやすいのかを検証していきます。

次の活動報告は結成したチームについて書くことができるように動いていきたいと思います。

声コンテンツが作れるということが、提案の単価アップにつながるのか
ランサーズのフリーランスがチームを組んだら、マスメディアの案件をとることができるのか

わくわくした気持ちでいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからもどうぞお見守りください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?