見出し画像

エッセイを掲載していただきました

女性向けメディアのエッセイに応募

先日、「かがみよかがみ」というメディア様の、エッセイ募集に応募しました。

Z世代の女性を読者層としたメディアとのことで、33歳、ゆとり世代の私がお邪魔して大丈夫かとも思ったのですが……

今回の募集テーマに関しては、年齢制限はなく、ありがたいことにエッセイを採用していただきました!


「私と母親」がテーマのエッセイ

こちらが、掲載していただいたエッセイです。

タイトルからして、重いエッセイですが……(笑)
私がこのエッセイで伝えたかったのは
「母を失って、いかに辛かったか」「いかに悲しかったか」ではありません。

今、母親に限らず、家族が一人でもいる方。
そんな皆さんに、少しでも悔いなく、いつか来る未来に備えてもらえたら。

そんな思いで書きました。

葬儀の「そ」の字も知らなかった私には、本当に葬儀のあれこれは大変だったんです……!

バブル世代でも、さとり世代でも、男性でも女性でも。
多くの方に読んでいただけたら嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?