見出し画像

わたしたちの暮らしを 少し楽しくするゲーム

こちらに来て2回の週末を過ごしました。
最初の週末は彼の実家に行って、初めて家族に会いました。
ミート・ザ・ペアレンツです(観たこと無いけど)
印象的なことがあったのでまた改めて書く予定です。どうぞ。

今日は、彼が仕事に行っている間の、わたくし共のゲームを紹介します。
ゲームの進行は以下の通り。

観光案内所でもらった地図を頼りに目的地を選ぶ
→目的地付近で写真を撮る
 (看板などにビックヒントが写り込まないように注意を払う)
→写真を送付
→正解するまで写真を送付する

昨日のゲームを紹介しましょう。
目的地のトラムの駅の屋根を見上げた図
・ほとんどのトラムの駅には駅舎がありませんので。ヒントになるかと


目的地の屋根を見上げた図
・屋内にパラソル。がヒントになるかと

No!スタンプを送る気持ちよさったら。笑


目的地の象徴というか、独特なカラーリング。
これでやっと正解となりました。

彼の留守中、わたしを退屈させまいと始めたゲームですが、
時にわたしは彼も行ったことのないところを選択し、
2人共新しい発見をします。

んー、忙しい皆さんにはちょっとゆるすぎるゲームかな?
どうでしょうかー

わたしの創作活動に使わせていただきます。 サポートっていい感覚ですね。サポートされたら純粋に応えたくなる。面白い創作続けます!(ゆっくり目ですが)