あったら素敵だけど、無くたって困らない



ドンキホーテとか、100円ショップとか「これあったら便利かも」と散財してしまいます。

特に100円ショップ。
思いつきもしなかった便利グッズが発売されててついつい手に取ってしまいます。

先日、若いインフルエンサーの女の子とお茶する機会があって
その子ははまだ学生なのにいっぱいいっぱい勉強してて、全てを吸収しようと頑張っていて
私なんか足元にも及ばないような輝いてる子なんですけど

友達とか、事務所とか、ファンの言葉に悩む事が多いのだそうな。
友達やファンの方の「そんなの◯◯ちゃんらしくない」という言葉やこんな活動してほしい、こんな事して欲しくなかった等々
真面目で真っ直ぐだから一生懸命考えてるんだね、素敵だなーって思いつつ

アドバイス、助言、友達やファン、居たら素敵よね。大事。
でも例えそれで離れちゃう人がいても、また共感してくれる別の同士が現れるかもしれないし
100%しっかり耳を傾けなくてもいいのかもね

なんて年下の大先輩とお話ししたりしました。南無。
でも助言されるのって大切にされてるのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?