見出し画像

【所有の概念から育む意識の大切さと政治やマスコミや芸能界に関して】




2020 6.25 木曜日 am.6.43

【所有の概念から政治やマスコミや芸能人の不祥事に関して】


所有の概念は本当は

全て神樣にあるんだ
 

土地も山も川も木も水も海も野菜も食事も

お金も紙なわけだから木だし
 

全て神樣の體(からだ)なんだ

誰かが所有するなんて

本当はできるわけないんだ 
 
 

みんな全て神樣からの頂きもの授かりもの借り物

なんだよ

體(からだ)だって借り物なんだよ

所有の概念なのではなくて 
 

感謝のきもちしか残らないようになっている

人閒だけが自分の所有権を主張したがるけど

それは真実がわかってないだけなんだよ

余るなら必要な分だけ
 

残してあとは独り占めしないで

分け与えなさい
 
 

という教えは神の道なんだよ

今周りにあるものは全てあなたの手元に運良く

巡ってきただけで
 
授けられてるだけで

借りてるだけなんだよ

 

それはあなたが所有しているとは

必ずしも言えないんだよ
 
 

これは覺えておくといいと思うよ

水や食料やお金や物資を
 
 

必要としている人がいたら分け与えたらいいんだよ

それは巡って巡ってまた別の形やなんらかの図らいによって戻ってくるし
 
 

戻ってこなくても神の道からは外れてないから

良き導きがあるはずだよ
 
 

必要としている所に、必要としている物が

行き渡る社会世界の仕組みに
 
 

そういう政治にしていかないと行けないんだよ

政治は靈止(ひと)にしかできない

大きな仕事なんだ
 
 

そういうことをわかった靈止を選ぶ必要があるし

そういう意識まで人々の意識を

成長させるように育むように

批判や否定や誹謗中傷などと言ったような

冷たい言葉じゃなくて 恨み辛みじゃなくて
 
 

対話をし

根氣強く愛から育みながら政治家や人々の意識を

育てていかなければならないんだよ
 
  
 
 

そういう意識で政治に参加する必要があるんだよ

惡を改心させるには難義な仕事なれど

それを先に氣づいたみんながやらねば
 
 

誰もやる靈止なんかいないんだよ

育む意識で政治家を育てていくしかないんだよ
 
 

誰だって間違いはあるしそれは政治家にだって同じことだよ

人閒なんだもん みんな切磋琢磨してる最中なんだよ

誹謗中傷やバカにしたり見下したりしてるから

どんどん惡くなるなんだよ
 
 

批判より提案だよ 諭しだよ

諭すためには対話が必要だよ
 
 

素直な心を開いてくれるようになるまで

辛抱強く愛の視点から 理解者に回って育むしかないんだよ
 
 

だってどんなにダメでも金の亡者でも惡魔でも

政治家になるだけの力はあるんだから
 
 

そんなに弱みを突いて

否定批判誹謗中傷ばかりするなら

じゃああなたが代わりにやる?
あなたが代わりに同じ立場になる?
あなたはあなたの言ってるその内容を第一線で

そのまま実行できるの?
 
 

批判するより否定するより
誹謗中傷するより
バカにしたり蔑んだりするより

 

提案して育むしか他に道はないんだよ 
 
 

だけど

強く言わなきゃいけない時は
言わなきゃいけないよ
 

相手は人閒だけど 

惡は惡なんだからね

一筋縄じゃいかない難義な仕事だよ

でもみんながそういう意識だったら
 
 

政治家も伸び伸び政治家として生きれるんじゃないかな

心から自信を持って安心できる

政治家ライフが送れるんじゃないかな
 
 

その余裕とゆとりが地球や人類や生き物や

生物や生態系の様々な声を真摯に聴いて

真に考える
 
 

政治に必要な安心基地になるんじゃないかな
 
 

芸能人もそうだよね 人閒なんだもん

不倫もそりゃするさ 犯罪だってそうだよ

人閒なんだもん 間違いは犯すこともそりゃあるさ
 
  

 

みんな心に見えない何かを抱えている人閒なんだから 
 
芸能人は光が強い分闇も深いと思うよ
 
 

マスコミ報道やパパラッチの仕組みも良くないね
 
  
許可もなく勝手に撮影して本人の確認もなく

事實を歪曲して報道したりとかも真の道じゃないから

そんなことで顔を隠して生きなきゃならなくなるとか

誰かが生きづらくなる仕組みとかもう辞めたらいいし 

フライデーやパパラッチを氣にして

こそこそ生きなきゃいけないのなんて

窮屈だよ

好きなように生きて欲しいよ

人閒はみんなそれぞれ地球に學美に来ただけなんだから

芸能人にだって政治家にだって
選択の自由だってあるんだから

みんな同じだよ 人閒なんだよ

未熟なかわいい人閒なんだよ

育む意識しか道はないんだと思うよ

恐らくマスコミに対しても同じなんだろうね

真の指導がマスコミ業界全体に

必要なんだろうと思うよ

全てのメディア界に人々に

真の指導が必要なんだよ

育む意識が必要なんだろうと思うよ

だって真を知らないんだから

教えてあげるしかない
 

真を知る人は難義な仕事だけど
 
真を知った人から

みんなでその難義をしていけばいいんだよ
 

誰か一人だけに難義を背負わせない事だよ

これがきっと真の道だと思うよ

さぁできることを各々がやるしかないよ

死ぬまではそれしか道はないんだからね

山本太郎さんだけに背負わせないでね

みんなで難義な仕事を分配しながら

できることをしていかなきゃ

そうやって進めていかなきゃ

世界はかわらないよ

あなたの力を貸して欲しいな

必要なひとたちに届けて欲しいよ

読んでくれてありがとう

祈ってる

地球🌏生命の平和な未來を

ps.

惡も心底改心させれば強力な見方になるし

惡だったひとにしかできない地球に必要な

お役目がきっとあるはずだからね

真を知らないから惡になってるだけなんだから

真を教えるしかないんだよ

それしか他に道はないんだと思うよ

サポートしてくださったお氣持ちは記事を書く上での資料などに大切に使わせていただきたいと思います(*´꒳`*)