見出し画像

埼玉県制150周年の文学賞、最優秀賞をいただきました!

・・・と書くとなんかすごそうですが。

54文字です。

埼玉県誕生150周年

他の県もそうですよね?と思いつつ、色々なイベントの中で、この文学賞に応募いたしました。

ツールとしてすごい

賞をいただけた!という自慢をしたいのではないのです。このツールがすごい、ということを言いたくて、ブログにまとめました。

こちらで誰でも作れます

テキストボックスに入力すると、すぐに原稿用紙に文字が表示されます。

良い縛り

何が面白いって。

9文字×6行

54字ぴったりにするだけでも苦労する人がいるかもしれません。さらに、行頭に句読点が来たりするのも格好悪いから、単語を変えたり、などの調整もしたくなり。

短いからたくさん試せる

原稿用紙10枚で、と言われると大変。54字ならば何度も書き直しもできます。

ぜひ、上のリンクからやってみてください。毎日1作品をnoteで、なんて良い使い方かも。大学の講義でも使ってみます。

まだまだ色々と書きたい記事もあります。金銭的なサポートをいただけたら、全額自分の活動に使います!そしたら、もっと面白い記事を書く時間が増えます!全額自分のため!