見出し画像

3good Things!!

僕は継続して続けている事、

それは『3good Things』です。

3good Thingsとはその日あった良かった事を3つ挙げる事です。    それを手帳に毎日書いております。

かれこれ書き始めて1年10カ月経過しましたー!

日記すらまともに継続出来なかった僕ですが、自己肯定感との出会いの中で知った3good Things!

自分を変えたい想いもありやり始めて2019年3月から継続が出来ております。今では、3good Thingsに+1行日記をつけてます。

こんな僕でも継続が出来ているのです。。

継続するコツとしては、

①完璧を求めてない。忘れてもいいんです。僕も書き忘れて追いつく事もあります笑

②ハードルを下げる事。良い事良い事と考えこんでしまうと中々出てこない事があるので、自分の手帳です。自分が良いと思った事を書いたら良いのです。誰が見る訳でもありませんから!

一人で難しい場合は仲間同士でチェックし合いながらやっても良いかと思います。楽しんでやる事です。

今日の僕の3good Thingsは、

①家族といちご狩りに行けた

②いちご狩りに行く間ドライブが出来た

③くら寿司へ久々に行けた

です。何でも良いのです。

これを続ける事で、自分の自己肯定感も高まりますよ~♪♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?