つぶやくにはながくなるシリーズ

宮崎駿・富野由悠季・庵野秀明の世界のヒロイン像って単純に強く独立した女ってくくれて
一方で男は圧倒的に弱くて常に女に先越されるし女にケツ叩かれてもイジイジしてる女に絶対に勝てない男でかつ女に対する恐怖心、絶対的なATフィールドがある男=画面の前の俺達の共感を呼ぶって意味で同ジャンルで宮崎富野の系譜に庵野がいるって思ってるのですが。

一方で河森正治ですよ!

宮崎駿・富野由悠季・庵野秀明ってならべたらたぶん河森正治って一番ニッチなのに男が必ず↑の3人にないものをもっている。

まず単純にカッコいい。

女に愛されている。

しかも内助の功タイプの女に。

そして常に男に主導権がある。

女性は活躍するけど男がいないと生きていけない女で意外と現代的じゃなくて男を支えることに喜びを感じるヒロイン像が描かれる事が多い。
強くもあるけど、可愛くもある。
女らしさ男らしさに素直なのが河森正治。

で、わかった。



だーから庵野にウルトラマンは無理なのか

(またこれ)

だって、ウルトラマンですよ!?

ウルトラ・マン ですよ!?

その顔は何だ!?その目は何だ!?その涙は何だ!?


僕に優しくしてよ!!!!


郷、街が大変な事になっているんだぞ…?


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわ!!うわ!?うわああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああああああああああああああああああ!!!!!!


ってなっちゃうわけですよ。


なんでみんなこんなに優しいんだよ…

の、結果が宇宙人だからって理由つけてコミュ障でATフィールド展開しまくりのイマイチ人間味がない主人公が爆誕して
破天荒で強い女性だけどなーんでかわからないけどコミュ障主人公にとりあえず優しいまるで魅力のないヒロインが爆誕したと。

単なるぬるま湯じゃないか。


物語の破綻具合はもう良いです見逃します。

キャラクターの弱さは中の人が優しさに包まれちゃったからなのか…?

でもウルトラマンってこうだったよね?

の、ひとたち。


ウルトラマンは謎の宇宙人だったじゃん?

っていうけど



そうだけどこういう意味じゃない。



コミュニケーション障害の主人公がいましたかいままでウルトラマンに。

思い出そう。

アイツら大体規格外のコミュ力だぞ


アイツら大体爆発的な速さで人類に馴染むぞ。




そうじゃないと物語成立しないから






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?