見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/3/7)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは大園桃子さん(3期生)

【タイムライン】
昨年から一人暮らしを始めた岩本さん。掃除用具を一式そろえることが大切だということが分かった。料理もしてみたい。梅澤美波さんの料理が上手いのでいつか食べてみたい!

・フリートーク

・大園さんは鹿児島から上京してから4年以上一人暮らし
>初めのころは友だちと連絡を取ることが大事だと思った。一人暮らしになったからこそ、人とつながりを取ることが大切

・9TH YEAR BIRTHDAY LIVEについて
>楽屋でお菓子食べ過ぎてしまう(両名)
>『インフルエンサー』(2017年)を踊るチームは新しい振りが導入したことで大変そうだったなと思った(大園さん)

・9月で5周年となる3期生
>5年間で誰ひとりとも卒業していないのはすごいなと思う(両名)
>加入当初は誰かしら泣いていたけど、今の4期生はそうでもないからすごいなと思った。(大園さん)

・ふつおた紹介

・最近ハマっていることは?
>何でも塩をかけて食べること(大園さん)
>アニメを見ること(岩本さん)

・一番好きな駄菓子は?
>ヤングドーナツ(大園さん)
>麩菓子(岩本さん)
>蒲焼きさんシリーズ(両名)

<曲>
・『僕のこと知ってる?』(2019年)
・『平行線』(2019年)

【レビュー】
一人暮らしで気をつけること
そろそろ卒業式も終わり本格的に引越シーズンが始まりました。筆者が住んでいるマンションにも引越業者のトラックが停まって作業しています。岩本さんが「掃除用具&家電を揃えることが大切」だとお話しされていましたが、筆者は「食材管理に気をつけること」だと思います。料理を全くしない人はあまり問題ないかもしれませんが、料理をする人は食材の賞味期限をよく見ておかないと、すぐに期限が過ぎてしまいます。
対策としては、「買い物の際に一つ一つの材料を買いすぎないこと」か、「賞味期限が切れる前にまとめて料理を作って冷凍保存すること」が良いと思います。


日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは高瀬愛奈さん&河田陽菜さん
>2人でのラジオ出演は初めて

【タイムライン】
・佐々木久美さんと渡邉美穂さんと一緒に桃鉄をしている河田さん
・「乃木のの」の公式ハッシュタグ変更を受け、この番組の公式ハッシュタグも「#ひなたひ」→「#日向ひ」へ変更

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・料理をしている河田さん
>家でホットプレート焼肉をした。2回目の時にリビングで窓を全開にした状態で焼肉をしたけど、匂いが強烈に残ってしまった。

・「突破ファイル」(日本テレビ系)に出演した高瀬さん
>乃木坂46やももクロなどアイドルが勢揃いのスタジオに興奮した

・「沼にハマって聞いてみた」(NHKEテレ)に出演した河田さん
>大きなシャボン玉を作ることができて楽しかった。

・コーナー『日向坂46の・・・』

【今回のワード】「し」
・しれっと:「実は○○していた」
>「坂道テレビ」(NHK)で河田さんの画面の後ろで、高瀬さんが加藤さんの脈を測っていた
>高本彩花さんが出ているYouTube(JJ公式チャンネル)のメイク動画を見ている

・勝負飯:ここ一番の時に食べるものは?
>ライブ前にエナジードリンクを食べる(高瀬さん)
>ライブ前に金村美玖さんが持ってきた生チョコやケータリングを食べている(河田さん)

・嫉妬:メンバーで羨ましいなと思うことは?
>河田さんの可愛さには嫉妬してしまう(高瀬さん)
>高瀬さん&佐々木久美さんなど饒舌なメンバーが羨ましい(河田さん)

【次回のワード】「な」

<曲>
・『ときめき草』(2019年)
・『期待していない自分』(2018年)

【お知らせ】
スマートニュースで日向坂46の限定コンテンツを配信開始!

【今週のメンバーへの質問】「理想の告白フレーズ(する場合)は?」
>「あのさ、付き合えへん?」(高瀬さん)
>会話の途中で自然体に告白する(河田さん)
【来週のメンバーへの質問】「明日地球が終わるなら何食べる?」

【レビュー】
験担ぎもほどほどに(笑)

ここ一番に食べるものはというトークテーマで、エナジードリンクや生チョコというものが出ていました。「ここ一番」という状況と言えば受検前日というのが思い浮かぶ人も多いかもしれません。よく験担ぎとして受検前日に「かつ(勝つ)丼」を食べることもあるかもしれませんが、筆者はあまりお勧めしません。受検前日は何よりも当日に向けての体調を万全に整えなければいけません。その中で、前日は消化の良いものを食べて胃に負担がかからないようにした方がいいかと思います。そういう意味ではかつ丼よりも、雑炊などを食べるのがおすすめです。

radiko(各番組の検索画面)

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3

【各番組放送局一覧】
<のぎのの>
■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00

<ひなたひ>
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:00~22:30


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!