見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/12/12)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>掛橋沙耶香さん(2期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・東京ドーム公演の話
>ケータリングで来ていたおにぎり屋の米がフワフワで海苔がパリパリで美味しかった!

フリートーク

・早川さんの料理事情
>炊き立てのお米にその時に食べたいおかずを合わせて食べる
>チーズ食べたいためにグラタンを作ることがある

・チーズのカビが食べられるのはなぜ?(早川さん)
>納豆と同じ論理でいい菌だから大丈夫なのでは?(筒井さん)

・一番記憶に残っている仕事は?
>『CDTV!ライブライブ(TBS)』で東京国立博物館から披露したパフォーマンス(早川さん)
>きれいな映像&数多くの人の協力を受けて本番後は清々しい気持ちになった(筒井さん)

『乃木ののハイレベルトーク』

・マスキングテープ
>手触りが好き(筒井さん)
>ねこてんさん(YouTuber)のマスキングテープを集めて顔に貼ってた(両名)

・ベランダ
>家造ったら絶対に欲しい(筒井さん)
>デッキにしてバーベキューやガーデニングをしたい(早川さん)

・トランポリン
>海外の家には必ずあるイメージ(早川さん)

コーナー『ふつおた紹介』

・2021年のうちにやっておきたいことは?
>プチ旅行をやりたかった(早川さん)
>広島(厳島神社)&北海道(食)へ旅行したかった(筒井さん)
>都会から離れて自然あふれている奥多摩に行きたかったけど起床したら昼だったのであきらめた(筒井さん)

・誕生日は1人でも過ごせるかor誰かと祝ってほしいか?
>今年は1人で過ごした(筒井さん)
>午前中の仕事でケーキを貰っただけ。夜は急に寂しくなって兄に家に来てもらって作った料理を一緒に食べた(早川さん)

<曲>
・『ゴルゴンゾーラ』(2019年)
・『左胸の勇気』(2012年)

レビュー

今年の誕生日は1人で過ごしました・・・(笑)
2人が今年の誕生日についてそれぞれ話していましたが、トークの中にもあったように大人になると誕生日に特別感がなくなると私も感じます。ちなみに私の今年の誕生日も筒井さん同様1人で過ごしました(笑)。

日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>齊藤京子さん(1期生)&東村芽依さん(1期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・齊藤さんは6/6以来、東村さんは5/16以来の登場!
・12/17は佐々木美玲さんの誕生日!
>風邪気味の時に養命酒くれた(東村さん)

コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・最近買ったものは?
>加湿器(東村さん)
>ルームウェアやスリッパなどをネットで爆買い(齊藤さん)

・SASUKEに出場(東村さん)
>ツアー中に知らされびっくりした
>ケガしないように頑張ってと家族に言われた
>機械音痴で録画方法が分からないので、最悪齊藤さんのTVで見ようと思う

・MTVに出場した齊藤さん
>初めてのボカロで難しかった

・ミーグリの定点カメラに行くタイミングは?
>髪型を変えることが多いので少ない(東村さん)
>行きたいけど盛り上がってることが多いので行きづらい(齊藤さん)

・冷え性対策は?
>昨年はドラマ撮影で極寒だったので、「超極暖」の重ね着&カイロ6つを装備(齊藤さん)
>特に変わったことはしていない(東村さん)

コーナー『ひな○』

・ひなガチャ:メンバーデザインのグッズが入ったガチャガチャ
>ライブ会場に置いたらいいと思う(東村さん)
>トレードしても楽しそう(齊藤さん)

・ひな鍋:メンバーの好きな鍋の素をプロデュース
>チゲ味噌鍋(齊藤さん)
>豆乳鍋(東村さん)

・ひなもち:メンバーデザインの鏡餅
>砂糖醤油(東村さん)→1度も食べたことがない(齊藤さん)
>お雑煮にして食べる(齊藤さん)

・ひなジャン:メンバーデザインのスカジャン
>ポカのデザインが大変そう(齊藤さん)

<曲>
『どうする?どうする?どうする?』(2021年)
『永遠の白線』(2018年)

【先週のメンバー(渡邉美穂さん&河田陽菜さん)からの質問】
「冬休みの宿題は早く終わらせるor後半詰め込む?」
>「ギリギリに詰め込む」(東村さん)
>「早く済ませる」(齊藤さん)

レビュー

砂糖醤油を知らなかったことの衝撃!
お餅の話になり、東村さんが砂糖醤油が好きと話すと齊藤さんが「何それ?」というリアクションをしていました。餅を食べるときに砂糖醬油か黄粉をかけるかと思いますが、砂糖醬油を知らなかったという事実に衝撃を受けました!私が他の人よりも衝撃を受けたのは、私が砂糖醬油しかかけないからです(笑)

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
■大分放送 (木)21:30~22:00

<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)
■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■東北放送 (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■福井放送 (日)22:30~23:00
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■大分放送 (金)21:30~22:00

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで12/19(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック!

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、ネット局は数日遅れでの放送となるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横の「こちら」をクリック!

この記事が参加している募集

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!